ある日の朝ごはんは早起きをして吉祥寺へ向かい
パン屋さんのカフェでいただきました~ナイフとフォークおねがいパン音譜


「ブーランジェリー ビストロ エペ(Boulangerie Bistro EPEE)」



吉祥寺駅南口のドンキホーテの裏手あたりにある
ブーランジェリー・ビストロになります。


窓からパンが並んでいるのが見えるのがいいですね。

こちらはかなり前にパンを購入したことがあります。
2016年になるようです。もうそんな前?!

 

通常は日曜日のみモーニングを提供しているようなのですが
8月は毎日モーニングされているということで
オープン時間の8時に訪れてみましたウインク


店内もウッディな感じでオシャレですね~


パン職人さんがパンを焼いている姿を
目の前で見られるのもの楽しくなってしまいますねパン音譜

モーニングメニューはこちら

クロワッサンやサラダなどがのったプレートが基本で、
ソーセージまたは生ハム、
ローストトマトまたはキャロットラペまたはキノコマリネを選びます。
ドリンクは6種類から選べます。

どの組み合わせにしようかと迷うのも楽しいウインク音譜

「EPEE PLATE」1580円

ソーセージとローストトマトを選び、
ドリンクは自家製レモネードにしました。

プレートに色々!楽しくなりますね~ラブラブ

クロワッサン

 

サイズ感は少し小さめです。

 

ホワッと温かくて
表面はサクサクしていて、中はもっちりしています。
バターの香りがフワッとして、バターの味もしっかりしています。

アボカドトースト

 

ザクザクに焼いたパンに
オリーブオイルをかけたアボカドがのっています。


アボカドとオイルとほんのり塩気がいいバランスです。

枝豆のポタージュ

優しい味わいのポタージュ
枝豆感はちょっと控えめですがザラッとした食感も味わえました。

ソーセージ

 

ボリューミーで食べ応えもあり
ハーブが効いていて美味しいソーセージでした。

ポーチドエッグ

シンプルなポーチドエッグ
トロッとした黄身とかをパンにつけて食べるのもいいかもですヒヨコ

ローストトマト

とても美味しいトマトでした。
でも、果汁がブシャーッとなるので
最後に食べた方がいいかもしれませんアセアセ

サラダ

シャキシャキフレッシュ感があり
酸味のあるドレッシングも爽やかで美味しいです。

自家製レモネード

少しクセのあるハーブ感があり、苦味も少しあります。
レモンっぽさは控えめかな。

 


私はこのハーブ感好きで、
ちょっと違った味わいのレモネード、美味しくいただきました~
ストローが木?竹?で出来ているストローでした。

お値段しっかりめのモーニングですが
内容も充実しているし、
パンが美味しいのはもちろんどの食材も美味しいし、
美味しい朝ごはんをいただけましたナイフとフォークおねがいキラキラ
私が訪れた時は、満席になることもなく混雑もしていなかったので
ゆっくり過ごすこともできました。
モーニングは8時~9時半ラストオーダーになりますので
早起きして訪問してみて下さいませウインク

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-4
電話:0422-72-1030
営業時間:ビストロ 月曜~土曜10時半~23時(L.O.22時)
                       日曜8時~22時(L.O.21時:00)
     *8月は毎日8時~9時半L.O.でモーニングされているようです。
定休日:無休

 

 

 

 

 

イベントバナー