ある日のランチは上野にある喫茶店でいただきましょ~ナイフとフォークウインク



「珈琲店 桂 台東区役所西横店」

上野駅から少し歩いた台東区役所近くにお店はあります。
丸い窓がレトロ感ありますね。

洋風な雰囲気もあるのですが・・

 

「桂」という文字は昔気質な雰囲気ですね。


真ん中に大きなテーブルがあって
それを囲むようにテーブル席があります。


窓際の席に座ったのですが
素敵なライトと芸術的な本が数々並んでいました。

 

床もオシャレ

メニューはこちら

 

 

 

 


食事メニュー、ドリンクメニュー、

スイーツメニューと色々と揃っています。

 

今回はランチなので、

お得なセットメニューからいただきますウインク

「サンドイッチセット(デザートセット)」950円

サンドイッチ・ドリンク・サラダまたはデザートが

セットになっています。
サラダとデザート両方セットにすることもできます。

サンドイッチはッハム・エッグ・

チーズ・ツナ・野菜から2種類選べます。
アツアツの焼きたて卵焼きのサンドがたっぷり食べたかったので
エッグだけでもよいかお聞きするとOKでしたヒヨコ

エッグサンド



ホカホカほわほわな玉子焼きがキュウリと共にサンドされています。
パンはフワッとして柔らでシンプルです。

(サンワローランの食パンみたいですパン

ちょこっと添えられたバナナが嬉しいバナナ音譜


シンプルな玉子焼きで玉子を味わう感じです。
もうひと味欲しい場合は

テーブルにあるお塩をプラスしてもいいかもしれないです。
今回はオムピラフを頼んだのでケチャップが出されたのですが
そのケチャップで味わってもいいかもしれないですね。

ブレンドコーヒー

ドリンクはブレンドコーヒーにしました。
差額で好きなドリンクをセットにすることができます。

 


苦味は程よく、少し酸味も感じられる味わいでした。

カップ&ソーサーは名前入りコーヒー

 

シュガーポットには「桂」

カッコいいな~キラキラ

 


カトラリーにも「桂」

ガトーショコラ(ハーフケーキ)

デザートはヨーグルトまたは
ハーフケーキ(レアチーズ・ベイクドチーズ・ガトーショコラ)から

選べます。


しっとりとしていて、程よいチョコレート感ですチョコレート


クリームとあわせてもいいですね。

 

サンドイッチ・ドリンク・デザートは色々と選べるので

色々な組み合わせが楽しめるセットですねウインク

「オムピラフ(サラダセット)」1100円(ドリンク変更でプラス50円)

オムピラフ・ドリンク・サラダまたはデザートがセットになっています。
サラダとデザート両方セットにすることもできます。
ピラフはエビ・ヤキニク・ドライカレー・チキン・五目から選べます。

オムピラフ(エビ)

エビピラフにしました。見た目はシンプルですねヒヨコ


玉子はトロ~ッとしていますよ~ヒヨコ

 


ピラフはちょっと固め食感でコンソメっぽい味わいで
焦げ目がついていて香ばしさもあります。、


具はエビ・人参・玉ねぎ・ピーマン・マッシュルームです。


そのままでも美味しいのですが
ちょっとケチャップをプラスしてもまた美味しいです。

サラダ

フレンチドレッシングがかかっています。

アイスコーヒー

ドリンクはアイスコーヒーにしました。
プラス50円になります。
フルーティーさがあるようなスッキリした味わいでした。
グラスも名前入り!

サンドイッチとオムピラフで
美味しい喫茶店ランチとなりました~ナイフとフォークウインク

組み合わせが色々と選べるのも嬉しいですね。
それに、カップやグラス、シュガーポットやカトラリーが
名前入りなのがポイント高いですよね~




昭和通り角店(こちらはお店を見に行ってみました)と
カフェKatsuraというお店もあるようなので
3店舗制覇してみたくなりますね。


サービス券もいただきました。
浮気性の私は12月末までだと10枚集められないかも~爆  笑アセアセ

伝票もオリジナルでした。

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都台東区東上野4-3-10
電話:03(3844)4524
営業時間:平日7時半~19時 土曜・日曜・祝日8時半~18時
定休日:無休

 

 

 

 

 

イベントバナー