平日のある日、八丁堀の辺りを通っていると
こののぼりが目に入って、

「あれ??」と寄ってみることにしました~黒猫ラブラブ



「八丁堀 伊勢屋」

新大橋通りから少し入った、すずらん通り沿いにお店はあります。
この通りはたまに通るのですが
週末に通ることが多いので
平日しか営業していないこちらのお店に

気が付きませんでした~爆  笑アセアセ


店内にはガラスケースがありお菓子が並んでいます。
もちろんのぼりにあった「猫どら」もありましたよ~

イラストとか可愛いです黒猫ラブラブ

いくつかお菓子を購入すると
いい味の包装で包んで下さいました。

 


ちなみにこの包装紙、私の好きな香りがする~っ爆  笑キラキラ
スーハーしちゃうんですよね爆  笑


こちらを購入しました~お団子音譜

 

つい、色々と買ってしましたニコニコ

「猫どら」180円

にゃんこの焼印が可愛いですよね黒猫ラブラブ


フワッとした甘めの皮に甘めのつぶ餡がサンドされています。


全体的に甘さはしっかりしているのですが
嫌味のある甘さではないのでペロッといただけます。
大きさは少し小ぶりになっています。


我が家の「ひこ」と一緒音譜音譜

「豆大福」160円

こちらの豆大福がお店の一番人気だそうです。


柔らかさもあるけどムチムチしたお餅で
ほんのり塩気が効いたつぶ餡が包まれています。

 


つぶ餡は甘さがしっかりしているのですが
塩気が程よく効いていていい塩梅ですね~
でもお餅とか豆とか全体的に塩が効いていたように思います。

「みたらしだんご」130円

 

モチモチしたお団子に
醤油辛さのあるみたらしがかかっています。
 

お店の方とにゃんこのことなどをお話させていただいたのですが
そうしたら(?)こちらをいただいてしまいましたおねがい

「あんず丸」

 

 

いただくと柔らかな求肥であんず餡(?)を包んでいるようで
あんずを食べているような味わいです。
こちら美味しい~照れ
こちら、杏が好きな嫁父に買ってあげようと思いました。

私もまた食べたいです。

どの和菓子も美味しくいただきました~おねがい音譜
にゃんこの焼印がした猫どらも可愛いですし、

お値段お手頃なので
猫好きさんへの手土産にするといいかもしれないですねウインク

ショップカードにもにゃんこ黒猫

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都中央区八丁堀3-18-11
電話:03(3551)4574
営業時間:8時~19時
定休日:土曜・日曜・祝日