ある日のおやつタイムは
以前から気になっていたパンケーキを食べに行ってきました~ホットケーキ音譜

「CAFE OASIS(オアシス)秋葉原店」

最寄駅は末広町駅ですが、もちろん秋葉原駅からも利用しやすいです。

こちらは「ドーミーイン」「ラビスタ」などを経営する会社が
やっているカフェになります。
今回は秋葉原店を利用しましたが
東京だと中野坂上とラビスタ東京ベイ豊洲にもお店はあります。


店内は緑が多く配置されていて癒しの空間です。


フリーwifiや電源もあるので

そのような環境を求める方には便利なカフェですね。

メニューはこちら

目的のパンケーキ以外にもカレーやパン系の軽食あり
ドリンクでちょっと休憩、食事をしっかりいただくと
色々と利用しやすそうですね。

カウンターで注文すると
パンケーキを注文すると30分程かかるということです。
注文してから焼き上げてくれるのは嬉しいですよね~ウインク音譜


フルーツコンポートとカードが提供されました。

そして30分・・やってきました!爆  笑キラキラ
途中で店内に香ばしいいい香りがしてきて
きっと私のパンケーキを焼いている!って思いましたよ~(笑)おねがい音譜

「ふわふわカステラPANケーキ」1150円

スキレットに入ったふわふわなパンケーキが美味しそうです。
メープルシロップとキャラメルナッツソースがついています。


ふわんふわんなパンケーキの上には大きなバター


本当にいい色に焼けていますね音譜

ちょっとずつしぼんできました。
早く食べないと~爆  笑ホットケーキ音譜

まずはいつも通り何もつけずにいただきます。

ほんのりした甘さと粉の風味がとてもよいです。
玉子のよい香りもしますね~
フワッとした食感なのですが
中心部はしっとりとし、もっちりした食感もあります。

 

メープルシロップとキャラメルナッツソースもたっぷり


メープルシロップとバターでいただきます。


シロップは甘さがしっかりあり、
香ばしさが少しあります。


キャラメルナッツソースとバターでもいただいてみます。
こちらも甘みがしっかりしていますが
キャラメルの香ばしさとコクがあります。


フルーツコンポートはお口直しにいいですよ。

 

フルーツコンポートにはトマトが入っていました!びっくり
最初、えっ?!って思いましたが
シロップの甘みとあっていて美味しかったですニコニコ

パンケーキ、美味しくいただきました~ホットケーキラブラブ
焼き立てがいただけるのも嬉しいですし

ほわほわふわふわだけでなく、生地感もあり美味しいですおねがい
でも焼き上がりには時間がかかりますので
お急ぎの方はご注意下さいませアセアセ
店内もゆったり過ごせるのもよかったですよ。

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都千代田区外神田6-14-12 神田中沢ビル1階
電話:03(3837)2750
営業時間:平日7時~21時(L.O.20時半)
     土曜日曜祝日9時~19時(L.O.18時半)
定休日:年中無休

 

 

 

 

イベントバナー

 

CAFE OASIS 秋葉原店カフェ / 末広町駅湯島駅上野広小路駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7