只今、名古屋食べ歩き・喫茶店巡りの旅コーヒーナイフとフォークキラキラ

アップ中ですが、今回は東京での食べ歩き日記を・・

 

ある日のランチは以前から気になっていた喫茶店でランチです。
こちらも近い故になかなか訪れていませんでした爆  笑アセアセ

「げるぼあ」

日本橋高島屋の横、日本橋さくら通り沿いにお店はあります。
1952年(昭和27年)創業だそうです。


昔ながらの喫茶店、カフェレストランという雰囲気です。


店頭にはランチメニューの見本カレーしかも現物!
現物が並べられているって懐かしい感じがします。


店内はシンプルな造り

 


下の段と少しだけ上にあがった段があります。
結構、席数多いです。
ちなみに全席喫煙可なのでご注意下さいませ。
でも、私たちが訪れた時はあまり気にならなかったかな。


窓際の席があいていて
こちらでもよいということでしたので
明るい窓際の席にしました。


この席の雰囲気が素敵で音譜


お花柄のテーブルクロス、椅子が素敵です赤薔薇赤薔薇
入口にある飾り棚もいいですよね~


「げるぼあ」と店名が書かれた飾り棚に
素敵なランプが置いてありました。

メニューはこちら

こちらはオムライスが人気と聞いていたので

オムライスの注文は決定!後はどうしましょ~爆  笑

 

ランチメニュー


店頭に見本があった日替わり(?)メニュー

 



ドリンクメニュー

 

デザートメニューなど

フレンチトーストが気になる!

今回はランチメニューからこちらを選びました~ニコニコ



「オムライス(大盛り)ドリンクセット」1100円(大盛りプラス100円)

オムライスはたっぷりいただきたいので大盛り!

「ぷりぷり海老入りメンチカツ ドリンクセット」1300円

こちらもドリンクセットにしました。

「オムライス(大盛り)」

綺麗な黄色の玉子と鮮やかな赤のケチャップが

美味しそうですね~爆  笑キラキラ

 


大盛りなのでパツパツですウインク


具はベーコン・ピーマン・玉ねぎ・マッシュルームで
ケチャップの酸味があるしっとりとしたライスです。


玉子はしっかり薄焼きに焼いてあり
上にかかるケチャップは
トマトの酸味や甘みがしっかり味わえるトマトソースでした。

「ぷりぷり海老入りメンチカツ」

大きなメンチが2つのっています。


メンチはサクッと揚げられていて
お肉がギュギュッとしていて海老の風味と食感を感じます。
海老もお肉もどちらもしっかり味わえるメンチになっています。
ソースはお出汁が効いているような感じがあり
ちょっとナッツのような香ばしい感じもあるような
マイルドな和風を感じるソースです。


ソースも出されたのでかけてみましたが
それもまた美味ですね~ニコニコ
このソースの容器がレトロでいい!


添えてあるパスタはマヨネーズであえてあり
かなり酸味があり酸っぱいです。
この酸味がいいですね~ウインク


サラダも酸味が効いたドレッシングがかかっています。


食後はセットドリンクをいただきながらゆっくりします。
アイスコーヒーとアイスティーにしました。
 

アイスコーヒーはしっかり苦味がきいていて、
アイスティーは爽やかさがあるものでした。

オムライスも美味しかったですし
海老入りのメンチカツも揚げたてで
海老の味わいもしっかりで美味しかったですおねがい音譜
トースト類にお味噌汁がついてくるというモーニングも気になるし
15時からのフレンチトーストも気になりますねウインク

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都中央区日本橋3-8-6
電話:03(3275)3062
営業時間:8時~17時
定休日:-

 

 

 

 

 

イベントバナー