名古屋食べ歩き・喫茶店巡りの旅コーヒーキラキラ

高岳の喫茶店「ボンボン」「キャラバン」の後は
パン屋さんへ向かいますよ~パンランニングDASH!

「テーラ・テール(terre a terre)」

高岳駅から少し歩いた住宅街っぽい雰囲気のところにお店はありました。


お店は半地下になっていて、緑に囲まれていて
避暑地にあるような感じもしますねクローバークローバー


ドライフラワーとかが飾られていてナチュラルな雰囲気クローバー

下の階が売場になっていて
上の階はイートインがあり、ドリンクと共にパンを楽しめるようです。


美味しそうなパンが並んでいて迷います。

 


パンの雰囲気とかが「365日」に似ているな~と思ったら
365日の方が監修しているそうですよ。

名古屋旅行最終日だったら色々と買い込むところですが
今回はおやつ用に購入しますウインク

「サリュー」330円

人気№2だそうです。

「オリジナルクロワッサン 

こぼさずには食べられない幾重にも層が奏でる傑作」
とポップにかかれていました。
これを読むだけでサクサクなんだろうな~と伝わってきますね爆  笑キラキラ

 

ちなみに№1は「テーラ・テール」という

シンプルな食事パンになります。
店名がついているパンですもの、人気ですよね!


手にするとちょっと固めでサクサク加減がわかります。


割ってみるとザクサクッとします。
そしてバターのいい香り~照れキラキラ


表面はザクザク、パリパリ食感です。

 


中は生地がしっかりしていてバターの風味がとてもよくします。
クロワッサンの底の部分はバターでジュワッとしています。

このクロワッサン、

食感とバターの風味がとってもよく美味しいですラブラブラブ

「ミルクッペ」310円

ソフトフランスに自家製練乳クリームがサンドされ
ホワイトチョコをトッピングしています。


この見た目が可愛い音譜


ソフトフランスはもっちりムッチリ食感で香りもよく美味しいです。
練乳クリームはミルクのコクがあり、

思ったより甘さは控えめになっています。
ホワイトチョコはしっかり甘さがあります。


クリームとチョコだと甘過ぎなような気がしますが
クリームが甘さ控えめですし、

チョコの甘さといいバランスになっています。
こちらもとても美味しいですおねがいラブラブ

今回はこの2つしか食べていないのですが
どちらもとても美味しくて、
人気のパン屋さんというのがうなずけますウインク
もっと色々なパンをいただいてみたいです。
お店の雰囲気も素敵でしたよニコニコ音譜

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:愛知県名古屋市東区3-28-3
電話:052(930)5446
営業時間:9時~18時
定休日:水曜

 

 

 

 

 

イベントバナー