名古屋食べ歩き・喫茶店巡りの旅コーヒーキラキラ

素敵なレトロ喫茶「ボンボン」でティータイムをした後は
近くにある喫茶店で名古屋メシらしいごはんでランチとしましょ~ナイフとフォークウインク

「キャラバン」

ボンボンのある大通りから鍋屋町通りという通りを

少し入ったところにお店はあります。

 

ボンボンについてはこちら



マンションの1階、お店の前には駐車場がありますので
見逃さないようにちょこっと注意が必要かも?!

でもこの外観だと目につくかなニコニコ


キャラバンのロゴはやっぱりラクダ


店頭に灰皿があり店内は禁煙となっています。

早速店内へ


COFFEE&RESTAURANとあったように
喫茶店のようなレストランのような雰囲気があります。
でもゴチャッとしている部分もあるかなアセアセ

 

 




テーブルゲームが多数あり、どれも電源が入っているのが凄いな~
 

普段は電源入っていなくて、
お願いすると入れてくるということも多いですものね。

メニューはこちら

モーニング・ランチ

モーニングはドリンク代だけでに下記がつくようです。
「鉄板に目玉焼き・ハーフトースト・サラダ・

焼きそばor焼うどん等々が日替わりで付いています。
何が付くかはお楽しみに!」
豪華な予感キラキラ気になりますねウインク
「\0でも商品です。注文がなければ御用意致しません。」
忘れずにお伝えしないとですね。

食事メニュー

味噌カツにはなにやらこだわりが書かれています。
私は食事はしないつもりだったのですがこれは気になる!

ドリンク・デザート


食事メニューを注文するとお忙しいようで
少し時間がかってしまうかもとのことでしたが全然OKです。
そうしているとごはんがやってきました~ナイフとフォークニコニコ

「イタリアンスパゲティランチ(鉄板ナポリタン)」900円

鉄板にのったイタリアンスパゲティ!
サラダがセットになっています。

「ランチ味噌カツ定食セット」1100円

こちらも鉄板に味噌カツがのってきた~音譜

しかも目玉焼き付き!
小ライス(全然「小」じゃない・・普通盛りよりちょい多めです)と
赤だしとサラダがセットになっています。

イタリアンスパゲティ



鉄板ナポリタンとあったのでケチャップしっかりなのかと思ったら
ミートソース寄りのトマトベースという感じです。
旨みと味わいがしっかりしています。
でも変に味が濃いという訳ではない濃厚さです。
具は牛肉、大ぶりな玉ねぎ、マッシュルームです。


玉子は生クリームも混ぜてある感じで
フワッとした食感になっています。


ちょっと焼けた玉子とスパゲティを絡ませてもよし!


粉チーズをたっぷりかけてもよし!

味噌カツ

鉄板なのでジュワジュワとしていて
いい香りが漂ってきます。


注文後、ダンダンとお肉を叩く音がしました。
薄く(でもしっかり厚みあります)叩かれたお肉です。

 

サクサクッとした衣に
甘さがしっかりとした旨みのある味噌ダレがたっぷりかかっています。


この味噌ダレはごはんがすすんでしまいます。


赤だしも大根・ネギ・なめこ・お豆腐と具沢山

 

サラダもたっぷり

食後にドリンクをいただきましたウインク


「ランチ珈琲セット・アイスコーヒー」100円

かなり濃いめでビター感があるアイスコーヒーです。
100円でいただけるのもお得感ありますね。

「特濃バナナジュース(ハニーミックス)」420円

(ドリンクセットで600円から180円引き)

90%がバナナで出来ている特別濃厚なバナナジュースだそうで
ドロッとしていてバナナが本当に濃厚です。
バナナの甘みもよく、とても美味しいですバナナキラキラ

COFFEE&RESTAURANとあるように
味噌ダレにこだわっていたり、マヨネーズが手作りだったりと
少し凝った喫茶店メシを楽しめるお店でした。
食事メニューはボリュームもありましたよ~ナイフとフォーク爆  笑

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:愛知県名古屋市東区泉2-3-22 カーサ南白壁1階
電話:052(931)3898
営業時間:7時半~21時(L.O.20時半)
      モーニング7時半~10時半 ランチ11時~14時
定休日:火曜(不定休)・12月28日~31日