只今、名古屋食べ歩き・喫茶店巡りの旅をアップ中ですが
都内の話題も挟みつつ進めたいなと思います。
宜しくお願いしますおねがい音譜

ということで、本日はこちらの話題を・・

 

ある日、レトロな喫茶店でちょこっと一息・・コーヒー照れ

「ミモザ」

小さな昔ながらの喫茶店の雰囲気です。

住所は銀座になるのですが
最寄駅は東銀座駅や新富町駅が近いかもしれません。
でも銀座や築地からも近いと言えば近いですね。

よく前は通るのですが、また今度でいいか~と思って
入店はしていませんでした。
「また今度・・」は私の悪いクセ・・爆  笑アセアセ
この日はフラッと前を通り、入ろう!と思い立ち入ってみましたウインク

 

お店を後にする時にはタオルが干してあって

なんとも言えないいい雰囲気キラキラ

このたたずまいは銀座の華やかさからはかけ離れているけど
この辺りは昔ながらも残っているような場所になるので
こういった雰囲気もよく似合います。

渋い扉を開けて店内へ・・



店内は縦に長い感じになっていて
こじんまりとしています。


東京オリンピックの年に開業したという店内は激渋です。

 



テーブルゲームもあります。

 


コーヒーガラの入った灰皿があるので
お分かりのように全席喫煙可となっています。

メニューはこちら

2022年改定とあるので値上げされているのだと思うのですが
コーヒー360円です。ここ、銀座です爆  笑キラキラ

「ミックスジュース」500円

柑橘やバナナベースのジュースが出てくると思ったら
なんとメロンベース!
自分の中でメロンブームが来ているので嬉しいおねがいラブラブ


メロンの風味がしっかりしていて果肉感もあります。
ミルクの甘みもありますね。
とても美味しいです照れ

他にお客さんもいらっしゃらなかったので
ゆったりと過ごすことができました。
ミックスジュースもまた飲みたいし、
今度はトースト系も頼んでみたいです。
焼そばとか焼うどんも気になるな~爆  笑キラキラ

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都中央区銀座2-13-2
電話:03(3541)7384
営業時間:月曜~金曜10時半~19時 土曜12時~17時
(上記のような情報がありましたが不確定です)
定休日:日曜祝日

 

 

 

 

 

イベントバナー