金町駅近くのカレー屋さん「トック」でランチをした後は
金町駅南口からバスに乗って喫茶店へ向かいましょ~電車DASH!DASH!



「珈琲達磨堂」

水元公園近くにある古民家カフェです。
最寄り駅からの金町駅からは少し距離があるので
バス利用がいいかもしれません。

 

ランチをいただいたカレー屋さん「トック」についてはこちら

 


お店の敷地には駐車場が充実していたので車で訪れる方も多いようです。


達磨堂という店名の通り、
ダルマの石像が出迎えてくれます。

 




お庭があったり・・


石臼が敷き詰められていたり・・

 




色々な石像が隠れていたり・・



植木が丁寧に剪定されていたり・・

 




どこを見ても素敵な雰囲気です。
入店前から色々なところが気になりますがお店へ入りましょ~

 

 


入口も素敵でワクワクしてしまいます音譜


天井が高く吹き抜けになっていて開放感がありつつ
でもあちらこちらにアンティークの品々が置かれていて
いい意味でごちゃっとしていて素敵な雰囲気です。

 

 

 

 

 






ご主人がコーヒーを淹れる姿が見られる
カウンター席もいい雰囲気ですね。


私たちはこちらのテーブル席へ・・

こちらの席はテレビドラマ「ルパンの娘」で
深キョンと大貫勇輔さんが座ったテーブルのようです。

「(姿を真似て)深キョン音譜」「全然ちゃうやろ・・汗」という会話、

もちろんしました(笑)爆  笑アセアセ
こちらのお店は色々なドラマや映画で使われているようですよ。

メニューはこちら


ドリンクメニュー




ケーキメニュー



和菓子・デザートメニュー


軽食メニュー

 



和菓子があるのが珍しいですね。
軽食メニューも豊富で気になります。

アルコールもありますよ。


お水のグラスも素敵キラキラ

 

「ケーキセット」1100円

ドリンクと好きなケーキのセットですコーヒーショートケーキ音譜
ドリンクは「だるまブレンド」、

ケーキは「ガトーショコラ」を選びました。

だるまブレンド

苦味、コクがとてもしっかりとしていて
どっしりとした重みがある味わいです。
カップやシュガーポット、ミルクピッチャーも素敵です。

 

美味しい珈琲を素敵な空間でいただきましたコーヒーおねがい

ガトーショコラ

バローナチョコレートを使ったガトーショコラは
チョコレートが濃厚でチョコをたっぷり楽しめますチョコレートラブラブ


食感は思ったより柔らかくてトロッとしている感じです。


クリームのまろやかさと一緒に味わってもよいですね。

「カフェオレ」800円

層がとても美しいカフェオレ
上はとても苦味があり、下はかなり甘め


美しい層をゆっくりと混ぜながらいただけば
甘さと苦味のバランスがよくなりますね。

店内はどこもかしこも素敵ですよ~キラキラ
写真が多くなってしまいました爆  笑キラキラ
何度も訪れて色々な席に座ってみたくなります。
その素敵空間でいただくコーヒーもスイーツも

とても美味しかったですコーヒーおねがいショートケーキ
駅からは少し距離があり、

バスでの訪問となりましたが訪れてよかったです照れキラキラ
また機会があったらぜひ訪れたい喫茶店ですね。

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都葛飾区水元5-17-13
電話:03(3609)4497
営業時間:11時~21時
定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日お休み)

 

 

 

 

 

 

イベントバナー