新宿の定食屋さん「さつき」でランチをした後は
喫茶店でお茶をしましょ~コーヒーウインク

新宿から西新宿まで歩きますよランニングDASH!DASH!



「コーヒーハウス マックス(COFFEE HOUSE MAX)」

西新宿駅、西新宿五丁目駅の間、
十二社通り沿いにお店はあります。


窓ガラスの「MAX」がカッコいいです。


昭和48年創業になるそうで店内はレトロ感がありますよ~
メディアで芸人さんがこちらを紹介したこともあるそうです。

 

さつきでのお昼ごはんについてはこちら



あちらこちら、どこもいい雰囲気です。

 




テーブルにはコーヒー豆が敷き詰められています。

 

私たちのテーブルはキリマンジャロとコロンビアでした。


シュガーポットもレトロですね。

 




奥の席についたのですが
奥には金色に輝くコーヒー豆を摘む乙女のレリーフがありました。

 



灰皿があるのでお分かりのように全席喫煙可になり
かなりモクモクしているのでご注意下さいませアセアセ

メニューはこちら

パン系を注文したかったのですが
ちょうどパンがなくなってしまったそうです。
なのでドリンクのみ注文です。
冷たいドリンクを注文すると
氷はマスターがピックでカチカチとしていました。

「アイス珈琲」480円

苦味も強いのですがコクも感じられ
チェリーっぽいような感じもします。

 


スッキリしているけしっかりとした味わいもある

美味しいアイスコーヒーでしたニコニコ

「生レモンスカッシュ」600円

ギュギュッとマスターがレモンを絞っていて
そのレモンの酸味がしっかりしています。
シュワシュワ感も程いい感じでした。

 


そのままでも酸っぱすぎないので美味しいのですが
アイス珈琲に出されたシロップを入れても美味しかったですよ。

とても雰囲気がよくて素敵な空間でした。
この雰囲気をまた味わいに訪れたいですおねがい
でもタバコの煙がちょっと強いのですよね爆  笑アセアセアセアセ

ちなみにもう1軒「ブラジル館」にも訪れたかったのですが
こちらは臨時休業でした。
こちらにはまた訪れてみようと思います。



家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都新宿区西新宿5-6-4
電話:03(3373)9277
営業時間:8時~
定休日:無休

 

 

 

 

 

イベントバナー