ある土曜日のこと、
霞ヶ関にある「霞ヶ関ビルディング」にやってきました。

官庁街であるこのあたりの土曜は静まり返っていますねキョロキョロアセアセ

 

仕事で??いえいえ、オフィスビルにあるカフェへ

やってきましたよ~コーヒーウインク

「ヤクンカヤトースト(Ya Kun Kaya Toast) 」

霞ヶ関ビルディングの1階の

フードコート的なところにお店はあります。

シンガポールから新宿に上陸した時に
行ってみたいな~と思っていたのですがなかなか訪問できなくて、
さらに有楽町にも店舗ができたらから行こう!と思っても
またなかなか訪問できていませんでした爆  笑アセアセ
いつでも行けるかな??となかなか行かないという

私の悪いクセです爆  笑アセアセアセアセ


店内は席数が結構ありますね。
でも土曜日ということもあってか、ランチタイム過ぎだったからか
ほとんどお客さんはいなかったです。


このストライプのソファがちょっとレトロな雰囲気ですね。

メニューはこちら

カヤトーストだけでなくアジアなお料理もあるようですね。


シンガポールではコーヒーを「コピ」というそうですが
なんか可愛いですよね~コーヒーラブラブ


カウンターで注文すると先にドリンクを渡されて
呼び出しブザーが渡されます。
それが鳴ったら取りにいきます。

「カヤトーストセット」700円

カヤトースト・バター、温泉卵、ドリンクがセットになっています。
ドリンクはコンデンスミルク入りのコーヒーにしました。

温泉卵は本来2個つくそうですが
鳥インフルエンザの影響で1個の提供となっているとのことでした。
う~ん・・卵の値段も上がっているのは分かりますが・・

カヤトースト

薄めのパンにカヤジャムとバターがサンドされています。


温泉卵にはシンガポールのお醤油をグルッとかけます。
日本のお醤油もありましたが
やっぱりここは現地の味に近づけたいですよね。


温泉卵につけながら食べるそうですが
まずはそのままいただきますウインクパン


カヤジャムは砂糖・卵・ココナッツミルク・

パンダンリーフから作られているそうです。
このジャムが食べたことのないような味わいですね。
しっかり甘さはあるのですが、

ハーブっぽいような味わいもするんですよね。
ホワッとした味わいなのですが、

なんだかまた食べたくなるような感じでした。


バターは塩気もあり、たっぷり塗られていて
甘いカヤジャムとバターの塩気があいますね。
パンは薄切りなのでサクサクに焼かれています。


そして、温泉卵につけていただきますよ~


あまじょっぱいお醤油と卵はもちろんあいますね。
それに甘みのあるカヤトーストはあう・・と思います。
そのままでもいいですし、

温泉卵をつけてもどちらの食べ方でもいいかもニコニコ

コンデンスミルク入りコーヒー

コンデンスミルク、ミルクが入った甘いコーヒーです。
コーヒーの苦味っぽさもあるのですが、また違った味わいもあります。
甘さはしつこさはなかったです。
もっと甘いかと想像していたけど思ったよりは甘くなかったかな。

 

量はたっぷりといただけますよコーヒー

カヤトーストは甘さとか強かったりするのかと思っていたのですが
思いのほか優しい味わいでしたニコニコ
もっとジャンキーな感じなのかなと思っていました。
また食べたいような気もするし、

そうでもないような気もするし(笑)、
色々と初体験なカヤトーストとコピでした~おねがいキラキラ

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都千代田区霞が関3-2-5 

        霞が関ビルディング1階 霞ダイニング
電話:03(6268)8809
営業時間:平日7時~21時 土曜7時~18時
      *営業時間は変更になっているようですのでご確認下さい。
定休日:日曜祝日