久しぶりに「紀ノ国屋」で買物しました。
訪れたのは東京駅にあるお店なのですが、
こちらは「のもの」と一緒になっていて
色々な地域のご当地品もあり色々と欲しくなってしまいます爆  笑キラキラ

でも今回は紀ノ国屋オリジナルのこちら2品を購入しました。


「ラー油せんべい」398円

海老煎餅にラー油とニンニクを絡めてあります。



ラー油のしっかりした辛さと
ニンニクの旨みがあってとっても美味しいですラブ
辛さがしっかりしているのがいいですよ~ウインク

旦那さんのおつまみに・・と思って買ったのですが
美味しくて私もパクパク食べてしまいました。
美味しいのだけど、ちょっとお値段がするかな。
なので大事に食べたいのですが、
美味しくてやめられないです・・爆  笑アセアセ

「チョコバナナパイ」302円

パイ生地にバナナカスタードクリームと

ヴァローナ社のチョコレートを包んでいますバナナチョコレート

食べる前から美味しいと想像できるバナナとチョコの組み合わせ音譜

手にすると結構ズッシリします。

半分にカットしてそのままと少し焼き直していただきました。

 


半分にカットしてそのままと少し焼き直していただきました。

 

やっぱり少し温めた方が
パイ地のバター感やバナナの甘み、

チョコのトロッと感が出てよいかもしれません照れバナナチョコレートキラキラ

ラー油せんべんは美味しくてまた食べたいです!爆  笑キラキラ
ちょっとお値段がするので買うのを迷ってしまうのですが
きっとまた買ってしまうかな~ウインク音譜