旦那さんにバレンタインのチョコはあげていないのですが
ホワイトデーにということでケーキを買ってきてくれました~爆  笑ショートケーキ音譜
3月9日は「感謝の日」でもあるからだそうです。
どうした?!どうした?!(笑)
でもありがたくいただきますおねがいキラキラ

「キルフェボン」で買ってきてくれました。

キルフェボンのタルト食べるの久しぶりですニコニコショートケーキ音譜

かわいいらしいケーキと

堅実そうなケーキが揃いました~ショートケーキ音譜ショートケーキキラキラ

「白イチゴ“初恋の香り”のショートケーキタルト」1782円

3/1~3/15の期間限定販売だそうです。
「初恋の香り」という白いちごを使ったタルトですぽってり苺キラキラ
お値段が~びっくりアセアセとってもリッチなタルトです。


白イチゴの白とクリームの白がほわっとした優しさがありますね。
キラリッと金箔が輝いているのも素敵です。


「初恋の香り」はほわっとしたピンク色で
種の部分は真っ赤ですねいちごいちご


中は真っ白雪だるま

初恋の香りは甘いイチゴらしい香りがいいですね~照れぽってり苺
食べるととても柔らかくて、トロッとしたような食感です。
味わいは少し酸味がありサッパリとした感じです。


スポンジはスッととろけるような食感で
クリームはホワホワでコクがあり上品な甘みです。
クリームの間には初恋の香りがサンドされています。


バター感のあるサックリタルトと
スポンジの間にはホワイトチョコガナッシュがサンドされていて
チョコの甘さとコクがプラスされています。

「ブルターニュ産“ル ガール”クリームチーズのタルト」669円

5月末までの販売になるようです。
“ル ガール”というナチュラルクリームチーズを

たっぷり使っているそうです。


ミルキーでコクのあるチーズを感じます。
甘みもありますが、しつこい甘さではないのがいいですね~
サクサクしたタルトともよくあいます。

急に買ってきてくれたのでビックリしてしまいましたが
どちらのタルトも美味しくいただきました~照れショートケーキ
旦那さんに「感謝」ですねおねがいラブラブ