名古屋喫茶店巡りの旅コーヒーキラキラ

名古屋で一番古い喫茶店で、
名古屋めしの小倉トースト発祥のお店「満つ葉」の

暖簾分けのお店「喫茶まつば」から
歩いて名古屋駅へとやってきましたランニングDASH!
訪れたのはこちらウインク

「コンパル メイチカ店」

コンパルは名古屋に何軒かありますが
名古屋駅地下街「メイチカ」にある店舗に訪れました。
コンパルは昔、御器所店という店舗に訪れたことがあります。
 

メイチカ自体が3月末に営業を休止するそうで
こちらの店舗も営業を終えるようです。


今回は旦那さんへのお土産にサンドを購入しますよ~
もちろん私も食べます!(笑)



テイクアウトメニューはこちら


窓口で注文をすると
混雑しているようで20分程時間がかかるということでした。


待っていると番号で呼ばれて受け取りしました。
受け取ると温かくてすぐに食べたくなりますが
おうちに帰るまで我慢です!!爆  笑アセアセアセアセ


箱、かわいい~音譜音譜


中に入っている紙ナプキンやお手拭もかわいい~ラブラブラブラブ

おうちに帰って、早速旦那さんといただきましたよ~ウインク音譜

「エビフライサンド」1050円

海老フライが3本のサンドイッチはボリューミーです。


海老フライはサクッと揚げられていて
海老の味がしっかりと味わえます。


卵焼きもサンドされていて、それが海老フライなどによくあいます。
カツソースのアクセントがあり、
優しいマヨネーズ感のあるタルタルソースが

海老フライの美味しさをアップしていますね。

本来はこのように箱に入っています。


パンはいい色に焼けています。
なので、焼きの香ばしさも味わえますよ。

「みそカツサンド」780円

ポークカツサンドを頼もうと思っていたのですが
前の方がみそカツサンドを注文されていて
私も思わず注文してしまいました。


カツはしっとりしていて柔らかさがあります。
味噌の風味と甘みががしっかりしています。
味噌のソースは少しアルコールっぽい風味もしました。
少しクセがあるといえばクセがあるかも。



本来はこのように箱に入っています。


こちらもいい色ですね~

今回は時間がたってからいただいたのですが
美味しくいただけましたよ~おねがい
また名古屋に訪れたら店舗でいただきたいですねウインク

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-14-15先 メイチカ名駅地下街
電話番号:052(586)4151
営業時間:8時~21時(L.O.20時45分)
定休日:無休