名古屋喫茶店巡りの旅コーヒーキラキラ
大須の観音様や神社さん、商店街を散策した後は
ランチをいただきにお目当ての喫茶店へ向かいましょ~ランニングDASH!


「パイカル」

大須観音の裏手にある喫茶店ですコーヒー音譜


茶色のレンガタイルと
「COFFEE HOUSE パイカル」の文字がカッコいいですよね。


店頭にはボンタイン珈琲の看板があります。

店内はレトロというより昔から営業されている
昔ながらの喫茶店という雰囲気です。

 



メニューはこちら

ドリンクメニュー


パン・スナックメニュー
今回はスナックメニューから昼ごはんを選びますよ~ナイフとフォークニコニコ
って実は注文するメニューは決めてきました!ウインク


注文するとキッチンからいい音が聞こえてきましたよ~音譜
楽しみ爆  笑キラキラ
しばらくしてやってきました!

「スパゲッティーイタリアン・卵敷き」680円(卵敷きプラス50円)

スパゲッティーイタリアンはナポリタンですねパスタ
鉄板でやってくるのがいいですよね~
さらにの卵敷きにしてみました。
ちなみに、思ったほどおなかが空いていなかったので
麺を少なめでお願いしています。
ですので、ボリュームが控えめになっています。


鉄板なのでアツアツですよ~炎炎


玉子もいいですよねヒヨコ


麺は太めで少し柔らかめでモッチリしています。
シンプルにケチャップ味です。
でもシンプルで美味しいです~パスタキラキラ
具はソーセージ・ピーマン・玉ねぎです。


鉄板なので玉子に火が通ってカリッとフワッとしています。


粉チーズをかけてもいただきます。


ミニサラダ


サッポロポテト(ですよね?)が添えられているのもいいですよね!

鉄板で玉子を敷いたナポリタンパスタ
名古屋らしい喫茶店メニューでランチできました~ナイフとフォークウインク
今回は注文しませんでしたが
軽食と一緒だと220円でコーヒーがいただけるようですよ。

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:愛知県名古屋市中区大須2-8-33
電話:052(231)6960
営業時間:7時~18時
定休日:日曜