名古屋喫茶店巡りの旅コーヒーキラキラ
名古屋2日目の朝は喫茶店でのモーニングでスタートですコーヒー太陽



「ロビン」

最寄り駅は中村日赤駅になりますが
私はホテルから歩いて訪問しました。

名古屋駅からは15~20分くらいかな。
駅西商店街のさらに先にすすみ、

少しわき道にそれたところにお店はあります。

 




ロビンはお隣の源六寿し(閉店していると思われます)と
一体化している建物になっています。
この並びもいいですよね~

 

店頭にはパトランプがグルグルしている看板

名古屋ってパトランプがグルグルしていますよね爆  笑キラキラ

店内に入りましょ~音譜

店内は山小屋のような雰囲気で
カウンター席とテーブル席があります。

 




テーブル席にどうぞということでテーブル席につきました。

 

 




モーニングは5時~10時半です。
以前は4時から営業されていたようですよ。

珈琲は350円なので、350円からモーニングを楽しめます。

名古屋のモーニングといえば、

ドリンクを注文するとトーストなどがついてくるというのが

定番ですねウインク

「ココア(モーニング)」400円

ドリンクを注文するとトーストと玉子がサービスになっています。




ココアは甘みはないので
私はそのままいただきましたが
お砂糖をプラスしてもいいかもしれないです。

籠にトーストとゆで卵

 


トーストはサックリと焼かれていてモチモチとしていて
バターが塗ってありますパン


ゆで卵は黄身が少し柔らかな加減で茹でられています。

年配のマダムお二人で経営されているようで
ほんわりとした雰囲気で

一見の私もゆったり過ごすことができましたコーヒー照れ
それにマダムが色々と話しかけてくださって
楽しいモーニングタイムとなりました音譜

さてさて、ロビンでモーニングした後は
モーニングのハシゴをしますよ~

ロビンの並びに「アロマ」という喫茶店もあって
入店するかどうか悩みました。


今回は入店しませんでしたが、
またの機会にはモーニングしてみたいです。

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:愛知県名古屋市中村区寿町36
電話:052(481)2329
営業時間:5時~16時
定休日:日曜