今日は節分ですね節分

今年は神社さんなどで豆まきが行われるようになりましたねニコニコ

久しぶりに豆まき、行きたいところですが

ちょっと予定が難しそうなので

別日(本日ではないです)に人形町にある水天宮さんへ行ってきました。

今年は豆まきを行うということで

福豆の事前の受け取りはないかな?と思ったのですがありました!

 

初穂料をお納めして福豆をいただきます。

豆まきの準備もすすんでいました。

 

鬼は外~音譜福は内~音譜と豆を数粒撒きましたよ~

そしてしっかりいただきます。

年の数を食べるのはキツイお年頃なので少しね(笑)

 

毎年、恵方巻は食べなくていいかな~と言いつつ

ついつい食べてしまうんですよねウインクアセアセ

旦那さんには古市庵の「穴子恵方巻き」、

私はヤマザキの「ロールちゃん♪」

ロールちゃんはイラストが可愛くないですかうさぎラブラブ

 

穴子恵方巻きは写真を撮り忘れたのですが

穴子・玉子・干瓢・椎茸・きゅうりが巻いてあって

シンプルで美味しかったそうですよウインク

 

ヤマザキの「ロールちゃん♪」は

ふわっとした玉子風味のスポンジに生クリームを巻いていてある

シンプルなロールケーキです。

でも、これが美味しかった~爆  笑キラキラ

 

今年の恵方「南南東」を向いて、二人で黙々と・・は

やっぱりできなくて、途中からしゃべりながらいただきました爆  笑キラキラ

 

キラキラ今年も健康に過ごせますようにキラキラ