ある週末、横浜駅近くにある「横浜ベイシェラトンホテル」
ランチブッフェに行ってきましたナイフとフォークウインク

「オールデイブッフェ コンパス」

横浜ベイシェラトン2階にお店はあり
ブッフェ専門レストランになっています。


現在は「グルメパレット~冬の北海道フェア~」が行われていて
こんな顔出し看板もありました。

ランチは平日大人4800円、土日祝大人8300円になっています。
土日祝はディナーブッフェと同じ内容になっているので
お高め設定となっています。



時間になり席に案内されました。
ブッフェになりますが、オーダーブッフェになります。
自分のスマートフォンで注文をするとお店の方が持ってきてくれます。
(タブレットの貸し出しもあるようです)
制限時間は2時間、ラストオーダーは30分前になっています。

メニューはこちら

北海道食材を使っているお料理には

北海道マーク・地名が書かれています。


一人1食だけ注文できるお料理も多数あります。

ではオーダーブッフェスタート!
注文してすぐに出てくるお料理、時間がかかるお料理とあります。
ですので、注文した順番には提供されませんし、
一気に注文しても一気に出てくる訳ではなく順々に提供されました。
でもタイミングもあるかと思いますので・・。
ソフトドリンクだけは所定の場所へ自分で取りに行きます。

大体のお料理は私と旦那さんで分けて食べています。
やっぱり色々と食べたいですものね!

北海道産黒豚のコンフィ セサミソース

しょっぱなからコレが美味しかった!

北海道名物ラーメンサラダ コンパス特製ダレ

ラーメンサラダって食べてみたかったんです。
重めなのかなと思っていたのですが
結構あっさりとした味わいでした。

ローストビーフ 北海道産山わさび添え

しっとりと柔らくて美味しいです~
ソースにも山わさびが少しだけ使われているように思います。

ひこま豚と七飯町さわやかファームちぢみほうれん草のしゃぶしゃぶ 

特製ごまダレ

ちぎみほうれん草が食感がよくていいですよ~
お湯が沸く時間があるので

早めに注文しておいてもいいかもしれないです。

花咲蟹の味噌汁

蟹がしっかり入っていて、旨みがあって美味しいです。

一番最初に注文したのですが
ちょっと時間が経ってから提供されたお寿司!
旦那さんが楽しみにしてましたよ~寿司寿司寿司
すべて旦那さんが食べました。

戸井マグロの握り(一人1食限定)

トロッとした感じで、赤みの味が濃い感じで
美味しかったそうです。

ごはんは赤酢で風味のある酢飯になっているそうです。

ぶり・いか・水だこ・肉寿司(北海道産山わさび添え)

 

ほたて・甘海老・まぐろ軍艦

どのお寿司も美味しかったそうなのですが
帆立はプリプリ、ブリは脂がのっている感じで
この2品がよりよかったそうですよ。

ブッフェのメインの一つがやってきました~

本ずわいがに(一人1食限定)

なかなかのボリューム!たっぷりあって嬉しい~おねがい
身はしっかりと入っていて美味しいです。
久しぶりにカニを食べましたが、

やっぱり無言でモクモクと食べてしまいますね。


綺麗に剥けたよ~と旦那さんに見せると・・


こっちもいい感じに剥けたよ!と見せてくれました。
旦那さんの剥き方の勝ち!(笑)

ほたての炉端焼き

こちらは私も旦那さんも注文しました。
炉端焼き・・間違いないですよね!

水だこのカルパッチョとカブのマリネ アグリュームソース

 

コーンボール・鱈・むかわ町中澤農園だるま芋・海老・穴子

揚げたての天ぷらはどれもよかったけど
トウモロコシとすり身の練り物のコーンボールと
長芋の一種のだるま芋が北海道という感じでよかったです。

まふぐのソテー 木の芽味噌ソース

 

こちらもブッフェのメインの一つですね牛しっぽ牛あたま

函館大沼牛の石焼ステーキ 

にんにくとリンゴの特製ソース(一人1食限定)

アツアツの鉄板で提供されました。


少し硬さはありましたが、旨みがギュッとしていて美味しかったです。
特製ソースもリンゴの甘みがあり、お肉によくあいました。

北“貝”道パエリア

あさり・帆立・マテ貝(かな?細長かったので・・)のパエリアです。
こちらもテーブルで火を入れて仕上げるので

早めに注文してもよいかと思います。

北海道産いももちとチキンのフリカッセ

ミルキーなソースにお芋とチキン

北海道郷土料理いかのゴロ焼き


私はこの辺で一度デザートをはさみますショートケーキ

デザートはどれも美味しかったです

十勝鹿追町カントリーホーム風景の牛乳使用 北海道牧場プリン
北海道産栗ー実チーズのチーズケーキ
草原のヨーグルトでーでーぽっぽのムース ハスカップコンフィチュール

プリンとチーズケーキが美味しかった~プリンラブラブ

北海道生乳100%純生クリームの苺ショートケーキ
チョコレートケーキ 北海道産生キャラメルソース

ショートケーキのクリームが美味しいですショートケーキ音譜
 

焼きたてクレープ(北海道大納言&苺)&北海道小豆アイス

 


クレープとアイスを注文してトッピングしていただきました。

旭川上田畜産の手仕込みジンギスカン


蟹といくらの小丼(一人1食限定)

かなりミニサイズなので旦那さんが二つ食べました。

須藤製麺特注麺使用 函館ぶり塩ラーメン


札幌発祥スープカレー 牛バラ肉を使ったコンパルスタイル

ライス有り無しを選べたのでライス無しにしました。
トロトロ牛バラを使ったサラッとした優しいスープカレーです。

北海道産モッツアレラチーズ ドライトマト添え
北海道カマンベール
北海道産厳選ゴーダチーズ


 

北海道名物ザンギ

ザクザクしていて、味付けもしっかりしていて美味しいです。

 

ジェノベーゼスパゲティ

バジルの風味がたっぷりで何気に美味!

むかわ町中澤農園だるま芋のとろろそば(冷)

 

ラストオーダー10分前になったので
最後の最後に食べるものを注文しますよ~
残り制限時間がスマホに表示されているのですが
時間が減ってくるとちょっと焦ります(笑)

ローストビーフ 北海道産山わさび添え

おかわりしました!

北海道産コーンのクリームスープ

コーンが濃厚で美味しいです。

ほたて・ニシン・イカ・水だご

 

七飯町のりんごを使ったアップルパイ&バニラアイス

アップルパイとアイスを注文して添えながらいただきました。

カフェオレももってきました。

使われている牛乳は北海道の牛乳のようでした。

メロン

2皿分注文しました。

たっぷり2時間、たっぷりお料理いただきました~爆  笑音譜
かなり品数を食べましたが、
これでも食べていないお料理がまだまだあります。
それだけ種類が豊富ですよウインク
それに北海道食材を沢山使っているので
北海道をたっぷり味わえ、どのお料理も美味しかったです。

オーダーブッフェはどんな感じかな?と思いつつの食事だったのですが
自分で見て、取っていくという楽しみはないですが
お料理を運んできてくれるので食事に集中できるかもしれないです。
でも、ずっと座っているとおなかもいっぱいになってしまうので
ドリンクを適度に取りに行くのがいいかなと思います(笑)爆  笑アセアセ
お料理の盛り具合は
一皿のボリュームは少なめになっているので
沢山のメニューがいただけると思います。

私も旦那さんも本ずわいがにが一番よかったな~と思いました。
普段、カニってなかなか食べないですしねウインク

お値段はかなりしっかりしたお値段ですが
カニやステーキやお寿司なども楽しめ、
北海道の食材もたっぷりいただけて
大満足のブッフェでしたおねがいキラキラキラキラ

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:神奈川県横浜市西区北幸1-3-23 
      横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ2階
電話:045(411)1188(代表)
営業時間:ランチブッフェ11時半~15時半(最終入店14時半)