久しぶりにケーキ屋さんで買うケーキショートケーキ音譜音譜
クリスマスにもケーキを食べなかったので
(甘いものはいつも食べていますが(笑))
本当に久しぶり!爆  笑キラキラ

「エリティエ(Heritier)」

白山駅から白山通りを春日駅方面に向かったところにお店はあります。
お店は大通り沿いにありますよ。


フクロウの飾りが可愛いですね~

ショーケースには美しいケーキたちが並びますショートケーキロールケーキ

 


ホールケーキも並んでいますねバースデーケーキ


苺を使ったケーキはどれか食べたいな~いちごショートケーキいちご

私が2つ、旦那さんが1つ選んで3つ購入することにしました。


迷いながらこちらを選びましたよ~ウインク

「ミルフォイユ・ナポレオン」702円

“王道のナポレオンパイ”
この王道感はきっと絶対美味しい!ラブいちごいちご


苺の香りがとてもいいですね~照れ
トップの苺の上には甘いイチゴのコンフィチュールがのっています。


パイ地はザクザクしています。

 


カスタードは甘さもありますが
爽やかさがありコクもあり美味しいです。

クリームはコクがあり、甘みは控えめになっています。

「WA・GU・RI」831円

“茨城県産の国産栗を使用した和栗のタルト”
フランス産の栗をした「HAKUSAN」もあったのですが
和栗の方が好きなのでこちらでしょ~栗ラブラブ

 

上から見ても美しいですおねがい


 

和栗のよい味わいがしっかりしていて美味しいです。
 

クリームはコクがあり、甘みは控えめになっています。
クリームと和栗のペースト、よくあいますおねがい
中には栗が入っています栗
タルト地はサックリしていて、中はしっとりとしていて
この生地自体も美味しいですね。


タルトと紙皿がずれないように

ホワイトチョコが使われていたのですが
そのチョコも美味しかったですよ~ウインク

「ルネ」550円

“チョコレートの軽いムースの下には

ドライフルーツとナッツを入れた
ショコラブラウニーを敷きました。”
チョコをたっぷり味わいたいですチョコレートチョコレートチョコレート

 


 

チョコムースの上にちょこんとのっている

パッションフルーツがアクセントですね。


ナッツが入ったビターなチョコレートの中には
ホワッとしたチョコレートムースが入っています。
上の部分はミルク感があり、

下の部分はコクがあり少しナッツのような感じもします。


その中には酸味とビター感のあるジュレが入っていて
ショコラブラウニーにはチョコの味わいがしっかりして
アルコールが効いていました。
(お店の方からルネはお酒が効いている旨のアドバイスがありました)

ナポレオンではパイ・クリーム・いちごの美味しさ、
WA・GU・RIでは和栗の美味しさ、
ルネではチョコレートの美味しさと
どのケーキもとても美味しかったですラブ
また訪れてショートケーキとか

シンプルなケーキもいただいてみたいですショートケーキウインクラブラブ

ちなみに、どのケーキを誰が選んだかというと
「WA・GU・RI」が私も旦那さんも第一選択ケーキでした。
ということで「ミルフォイユ・ナポレオン」「ルネ」は

私が選んだのですが
結局は私の好きな3つのケーキになりました爆  笑(笑)


袋も可愛いですよ~
丸っこいフクロウ(お店のキャラクターのようです)が可愛いです。


家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都文京区白山2-29-6 白山スカイビュー101
電話:03(3868)0512
営業時間:10時~19時
定休日:火曜