ある日、根津辺りに訪れた日のこと
パンを買いたかったので、

こちらのパン屋さんに寄ってみることにしましたパン



「レジニシエ(Les Inities)」

根津駅と千駄木駅の間にある

藍染大通りという通りにお店はあります。
根津神社の不忍通りをはさんで反対側になります。


下町に現れたフランスのパン屋さんというイメージですね。
オシャレですね~パンフランス

 



店内はこじんまりとしていて3~4名ほどが入れる感じです。
ガラスケースにパンが並び、その横に瓶に入った焼き菓子、
そして入口側の棚には焼き菓子が並んでいました。

お店に訪問したの少し遅かったので
(でもすっごく遅い時間という訳ではなかったです)
パンはこちらのみしか残っていませんでした。

 

こうやってお菓子が並んでいると美味しそうですよね~クッキーキラキラ

 

「クロワッサン」300円

サクサク食感でバターの香りがホワッとします。

 


バターはフランス産発酵バターを使っているそうです。


中は結構しっとりとした食感で、ほんのり甘さもありました。

「パン・コンプレ」390円

全粒粉100%のパンですが酸味もなくて
食べやすくなっています。


ムチムチしていて穀物の旨みもあっていいですね。
「バターとの相性バツグンです」と書かれていたのですが

バツグンでした!

「サブレシトロン」190円&「スペチュロス」150円

サブレシトロンは、サクホロッとした食感で
レモンの爽やかさがあり、粉の風味もよいですよ。
スペチュロスはシナモンやナツメグなどの

スパイスを使っているそうです。
でもスパイス感は控えめかな。
こちらはバリッとした食感です。

パンコンプレが美味しかったですね~ニコニコ音譜
事前に情報をチェックしていなかったのですが
バゲットはフランスのコンクールで優勝を飾った方が

監修しているということでした。
次はバゲットも購入したいな~と思いましたウインク

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都文京区根津2-32-5
電話:090(8041)6329
営業時間:10時~17時
定休日:月曜水曜