神田須田町の高山珈琲からのモーニングはしごで
こちらも平日のみ営業の喫茶店へ訪れましたコーヒーウインク



「喫茶シャルマン」

上野広小路と湯島を結ぶ「学問のみち」沿いにお店はあります。
この道が「学問のみち」ということを今回初めて知りました。

 



緑の看板もいいですね~


緑のストライプのひさしがレトロ感があって可愛らしいです。
それによく見ると2階にもステンドグラスの様な窓が素敵な雰囲気です。


入口もかわいい雰囲気


入口扉の上にはハープを描いたステンドグラス

店頭にメニューがでていました。

モーニングとランチメニュー


メニュー
このメニューは入口脇にある看板の上に貼ってありました。

店内へ入った瞬間に素敵キラキラと思える空間が広がっていました~

奥が少し低くなったフロアがあって
凝った造りになっていますね。

こちらは少し低くなった部分のフロア

 


 

昔っぽくもあるし、モダンでもあるし、
とても素敵な店内です。


静かにゆったり過ごせる雰囲気です。


この壁紙とかもいいですよね。


奥の席にあるぶら下がった照明や
丸い鏡についた照明とか素敵です。


このレースの敷物があるピンクの電話も懐かしいですね電話


店内にはジャビットのお人形が飾られていたり
松井選手・駒田選手のサインが飾られていたりと
お店の方はジャイアンツファンなのがわかりますね。

店頭で見たモーニングを注文しました。
モーニングは10時~11時半まだいただけるようです。

「モーニング」410円

コーヒーまたは紅茶、トーストのシンプルなセットですパンコーヒー

トースト

シンプルなトースト
 

薄切り食パンにバターが塗ってあって
ミミはサクッとしていて、パン地はちょっとしなっとしています。
お塩が一緒に出てきたのですが、私は使いませんでした。

コーヒー

程よい苦味と少し酸味があります。
少し薄めかなとも思いますが、スッと飲めるコーヒーですねコーヒーニコニコ

 

 


レトロなシュガーポットもかわいいです。

かなりシンプルなモーニングですが
この空間でいただくというのがいいですね~コーヒーニコニコパン

店内は全席喫煙可なのですが
私が訪れた時はずっと誰もいなかったので
煙にあたることなくゆったりと過ごすことができました。
素敵な店内にはレトロな洋楽が流れていて

それも昔っぽい喫茶店な感じです。
ランチの時間帯にも訪問したいですが
平日のみの営業なのでなかなか難しいのが悩み・・爆  笑アセアセ

 

1軒目に訪れた「高山珈琲」はこちら

 

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都台東区上野1-16-15
電話:03(3831)6036
営業時間:10時~18時
定休日:土曜日曜祝日