昨年の日記にしたいお店などまだまだ残っているので

しばらくは昨年の話題になるかと思いますがご了承を・・ニコニコアセアセ

 

ある日のモーニングに金町にある喫茶店「田園」へ訪れました。

金町にはもう1軒訪れたい喫茶店があるのでハシゴしましたウインク

 

「純喫茶シャレード」

「田園」のある道を川の方面に少し歩いたところにお店はあります。
オープンは昭和43年になるようです。

 

「田園」の様子はこちら

 

タツノオトシゴのマークと森の絵柄の看板


この看板は新しそうですね。
40年変わらないコーヒーの味わいを楽しめるのですね~コーヒー音譜

 


サンプルケースにはテレビ番組「ずん喫茶」の

カップが飾れていますね。 

それにこのサンプル!


宙に浮いたミルクからミルクが落ちています。
アイスコーヒーはコーヒーとミルクが混ざりかけています。
かっこいい!!

入店してみましょ~ウインク

入口横の壁の模様もいい雰囲気ですね。


店内は町の喫茶店な雰囲気ですね。



この丸っぽい窓が素敵ですキラキラキラキラ


金魚が泳ぐ水槽、漫画が並ぶ本棚があり、
テーブルゲーム機もあるようですが稼動しているのかな。


こちらも喫煙可なのですが
タバコをすっている方がいなかったので
煙には当たりませんでした。

メニュー

ちなみにメニューには営業時間10時~23時とありますが
店内の貼紙には10時~19時(L.O18時半)とありました。

モーニングメニュー


まだモーニングの時間帯でしたが
田園でモーニングして、シャレードの後も喫茶店へ行くので
こちらでのモーニングはやめることにしました。

でもタマゴサンドが気になって仕方がない爆  笑アセアセ

ドリンクメニュー

 

食事・軽食メニュー


食事メニューにはセットにできるメニューもあります。


デザート・アルコールメニュー

 

今回はドリンクメニューのみ注文ですウインク

 

「ミルクセーキ」600円



バニラアイスの風味をしっかり感じるミルクセーキです。
甘みもしっかりしています。


色味は黄色味、オレンジ色がかっています。

「熱いから気をつけてね」と女将さんから
食後・・というかドリンクを飲んだ後
昆布茶が出されました。

なんだか癒される~照れラブラブ

田園もなのですが
こちらも食事メニューが美味しそうなんですよね~おねがい
「ずん喫茶」で紹介された「ナポリホットサンド」も

気になりますね。
それに「40年変わらないコーヒー」も味わいにきたいですコーヒー
金町はなかなか訪れないですが
訪れることがあったら食事・コーヒーを楽しみたいですね。

伝票もいいですね。



家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都葛飾区東金町1-43-8
電話:03(3609)5903
営業時間:10時~19時(L.O18時半)
定休日:月曜