ある日の夕ごはんはデパートにある
喫茶室でいただきましょ~ナイフとフォークウインク



「喫茶 薔薇窓」

日本橋高島屋本館の中2階にお店はあります。
 

薔薇という店名が高島屋らしいですね赤薔薇赤薔薇赤薔薇


階段の途中にあるような感じなんですよ。


メニューには薔薇が描かれていて素敵ですピンク薔薇
それに店名も「薔薇窓」と漢字表記なのが
レトロ感がありますよね。
メニューはドリンク、スイーツ、軽食(サンドイッチ)になります。

「クラブハウスサンド(ドリンクセット)」1600円



チキン・玉子・レタスとベーコン・レタス・トマトのサンドが4組
なかなかボリューム感もありますね。


パンはサクッと香ばしく焼かれています。


チキン・玉子・レタス
チキンはしっとりとしていて柔らか、鳥皮もついていて
むっちりしていて鳥皮が好きな私はちょっと嬉しいです。
チキンがちょっと小さい感じにみえますが
肉厚で小さくはないですよ。


ベーコン・レタス・トマト
ベーコンは程よい塩加減でジューシーさがあります。
トマトが厚切りでフレッシュ感がありますね。

どちらのサンドもシンプルなのですが
シンプルで上品な美味しさがあります。

どちらもコブドレッシングが使われているそうですが
マヨネーズが優しい味わいになっています。
パンには辛子が塗られていますよ。


ポテトチップスが添えられているのが
昔ながらの雰囲気がありますよね~
そして、こうやって出されるとより美味しく感じてしまいます。
オリーブ・ピクルスとオレンジも
由緒正しいサンドイッチという印象がありますね。


ドリンクは紅茶(ストレート)にしました。
普通に美味しい紅茶です。


夜に訪れたこともあって
ゆったりと過ごすことができました。
でも品切れの商品もあったので
遅めの時間に訪れる際はご注意下さいませ。

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋高島屋本館 中2階
電話:03(3211)4111(代表)
営業時間:10時半~19時半(L.O.19時)
定休日:日本橋高島屋に準ずる

 

 

 

 

薔薇窓喫茶店 / 日本橋駅茅場町駅京橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5