京都喫茶店巡りの旅コーヒーキラキラ

街歩きの途中にこちらの喫茶店で一休み

 

「ラテン」

八坂神社にのびる通りから大和大路通りという通りを
少し入ったところにある喫茶店です。
南座の裏辺りになるかな。

 

飲食店などが入るラテンビルというビルの1階になります。

 


入口はちょっと奥まっているので看板を目印にするといいですね。

 




ちょっと入り難いかもしれませんが
入ると素敵な空間が待っていますので

ぜひ入店してみて下さいませ~ウインク

入口辺りは狭くなっていますが奥に空間が広がりますよ~おねがい


でもそんなには広くなく適度にこじんまりとしています。


ステンドグラスや青い光のインテリアケース、
レトロなテーブルと椅子・・

 


どこをとっても素敵な空間ですよ~キラキラキラキラ
ちなみに禁煙になっています。


 

 

 

素敵なステンドグラスはお店の方の手作りだとか。


テーブルと椅子もレトロで素敵です。

 




机の幅はこのように狭くなっています。


こういった置物も懐かしい感じ


この素敵な空間で飲み物をいただきます。
ごはんものやパンメニューもありますよ。

ドリンクメニューはこちら


「レモンジュース(フレッシュ)」700円

 

ほんの~り甘さはあるのですが
レモンの酸味がキューッとかなり酸っぱいです!


でもその酸味がとても爽やかでスッキリで美味しいです。
素敵な空間でゆっくりと味わいました。

ステンドグラスの優しい灯りとゆったりできる雰囲気、
とても素敵な喫茶店でしたおねがいキラキラ
祇園の真ん中にある喫茶店なので
観光の合間の休憩によってもよいかな~と思います。
「ネルドリップ方式でたてた本格的コーヒー おとなの味!です」という
珈琲を飲みにまた訪れたいですコーヒー照れ


家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:京都府京都市東山区大和町大路通四条下る大和町8
電話:075(561)4245
営業時間:10時半~19時半頃
定休日:水曜