パシフィコ横浜で行われた紅茶専門店「ルピシア」のイベントの帰りに

イベントでたっぷり紅茶などをいただいたのですが
ロイヤルミルクティが美味しいという喫茶店へ訪れましたコーヒーキラキラ


「サモアール 馬車道店(SAMOVAR)」

馬車道沿いにある1974年に横浜駅西口に創業した喫茶店です。


馬車道沿いの入口はこちらになります。

その上の写真は別の通り沿いの入口になります。

どちらから入店してもOKです。

 




こちらのお店は喫煙可(20歳未満の方は入店できません)ですが
横浜駅のジョイナスにもお店があり
そちらは禁煙なのでそちらを利用するのも手ですね。
禁煙席もあるのですが、ほぼ同じ空間なので
タバコのにおいは気になるかもしれませんアセアセ


喫煙席の大きな丸テーブルにつきました。
少々タバコの煙が気になることもありましたが
ケムケムということはなかったです。
(座った場所も比較的よかったかも)




オシャレな照明と赤いソファが素敵な雰囲気です。

 

 

こちらはケーキのショーケースがある売店のエリア

こちらの雰囲気もレトロ感がありますよ。

 

メニューはこちら


「紅茶専門店」ということで紅茶の種類が豊富ですコーヒー


こちらで有名なのがロイヤルミルクティですコーヒーキラキラ

 


ロイヤルミルクティはホットとアイス、

どちらもありますが、アイスの方が有名かな。

アイスロイヤルミルクティを注文している方が多いですよ。

 


ランチも兼ねての訪問なので、フードもいただきますよ~ナイフとフォーク
オムライスも美味しいそうです!

 


軽食、デザート、ケーキもいただけますよ。

 

このようなメニューを注文してみました~ウインク

「アイスロイヤルミルクティ」&
「ほうれん草のオムライス・デミグラスソース」1500円

(デミソース、プラス100円)


「ロイヤルミルクティ」&「フレンチトースト」1200円


「アイスロイヤルミルクティ」(単品750円)

紅茶、ミルク、フレッシュクリームと
綺麗な3層のアイスロイヤルミルクティです。
量もかなりたっぷり!じっくり味わえます。
甘みは最初からついているので、甘みなしがよい方は伝えます。


茶葉の香りがとてもよく、クリーミーなクリームも
どの部分も美味しいですね~おねがいキラキラ
甘みも甘過ぎないのもいいですね。


グルグルッと混ぜても綺麗なミルクティー色

紅茶のよい風味にミルク、クリームのコクがプラスされますが

すっきり感があるというか、

クリームなどの重たさがないんですよね。

こちらのアイスロイヤルミルクティ、美味しいです照れラブラブ

「ホットロイヤルミルクティ」(単品700円)

まろやかでコクのあるミルクティの上に

ミルクで作った泡がのっています。


こちらは甘みがついていないようです。
こちらも茶葉の風味がよく、ミルク感もあり濃厚、
でもあっさりした感じもあるんですよね。
ホットも美味しいですねコーヒーウインク

どちらのロイヤルミルクティも美味しいです~ラブ
私は甘みとミルク感、紅茶の風味も楽しめるアイス、
旦那さんは甘みが入っていなくて

まろやかさもあるホットがより好きでした。
名物になるのが分かる美味しいロイヤルミルクティですおねがいキラキラ

フードも美味しかったですよ~ウインク

「ほうれん草のオムライス・デミグラスソース」

(単品1000円、デミソース100円)

通常はケチャップがかかっているのですが
デミグラスソースに変更しました。

 


ほうれん草のオムライスということで美しい緑色です。
大盛りが可能かお聞きすると可能ということで

大盛りでお願いしました。



トロッと食感で、いい塩梅に火が通っている食感がいいですね。
ほうれん草の味わいと玉子の味わいもいいですよ~


デミグラスソースはテリがあり美味しそうですよね。
食べてみるとコクがあるのですが思ったよりあっさりしたソースでした。


ライスはガーリック風味のベーコンが入ったライスです。

 


しっかりガーリックが効いていて、ベーコンの塩気もあり
玉ねぎのシャキシャキ感もあり、美味しいライスです。

オムライス、とっても美味しいです!おねがい音譜

「フレンチトースト」(単品650円)

思ったよりボリューム満点!!
蜂蜜とホイップクリームもたっぷりですよ~爆  笑


厚切りのパンはこんが~り焼けています。
それにバターがジュワジュワとしています。


玉子と牛乳がたっぷり染み込ませていて、

しっとりプルンッとしています。
食感がとてもよく、玉子と甘みがいいですね~ニコニコ
表面はカリカリで、

香ばしさとキャラメリゼされた甘さも美味しいです。
プルンッとした食感とカリカリ食感を

両方楽しめるのもいいですね。


染みこみ加減がそんなではない部分もあるのですが
この部分はパンの食感が楽しめて

これはこれで美味しいですよウインク


蜂蜜とホイップクリームをたっぷりつけても美味しいです。

こちらのロイヤルミルクティはとても気に入りましたし
オムライスも美味しかったですおねがいキラキラ

もちろんフレンチトーストも美味しかったですパン
旦那さんとまた飲みたいね~、また食べたいね~と話しています。
タイミングがあったらまた訪れたいと思いますウインク

 

伝票はこのようにたたまれていました。

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:神奈川県横浜市中区弁天通4-67-1
電話:045(201)3050
営業時間:11時~21時半(L.O.21時)
定休日:無休