今日は皆既月食ですね。あわせて天王星の惑星食だとか。

今現在も赤い月が輝いていますねやや欠け月

 

 

 

いい感じで写真も撮れました~音譜音譜

 

さてさて、ブログはいつもの食いしん坊日記です爆  笑キラキラ

 

ある日のおやつは以前から気になっていたけど

なかなか買っていなかったお菓子ですニコニコ音譜

「フェルム ラ・テール美瑛」

北海道美瑛に本店はありますが
今回利用したのは、日本橋にあるコレド室町テラスの

ショップになります。
こちらはパン屋さん、カフェも併設されています。
パンは買ったことがあるのですが
お菓子を買うのは初めてです。

 

気になっていたのはこの「バターチーズサンド」

バターにクリームチーズを混ぜ合わせたクリームを

サブレでサンドしています。
7種類のフレーバーがありました。


この「チーズフォンデュケーキ・酪生」も気になるけど3個入りアセアセ

その並びにあったこちらに目が釘付け目キラキラ

ちょっと高いけど、これも買ってみよう!

・・ということでこちらの2つを買ってみました。

「バターチーズサンド・ダブルチーズ」368円

北海道産クリームチーズとマスカルポーネのクリームが
しっとりさくっと食感のサブレでサンドしています。


クリームはバターを使っているということで
こってりしているのかな?と思っていたのですが
チーズのコクがありつつ、思ったより爽やかさがあります。
なのでたっぷりのクリームでも軽く食べられると思います。
でも、個人的にはもっとバターっぽさが

際立っているといいなと思いました。
サブレに使用してる小麦粉は「美瑛の風」という
美瑛産のラ・テールオリジナルの小麦だそうです。
甘みがあり、バターの風味がよいサブレでした。

「生バターサンド「和栗」」724円

国産和栗のモンブランクリーム、
定番のバターチーズサンドのクリームとは違った
「生」食感のバターチーズクリームを使った
季節限定の特別なバターサンドのようです栗キラキラ
フィルムでクリームなどがガードされています。


和栗のモンブランクリームは
栗の力強いしっかりとした味わいがあります。
濃厚な栗ですね~栗栗
 

クリームは定番のバターチーズサンドのクリームより
ホワッとした食感になっていて、確かに生っぽさがあります。
そのクリームはダブルチーズと同じなのかなと思うのですが
食感が違うと味わいも違いますね。
サブレはバターチーズサンドのサブレより
香ばしさがありますね。バターっぽさは少し控えめな感じです。


こちらの「焼きショコラケークラスク」はおまけでいただきました。


チョコチップも入ったラスクで
ガトーショコラをイメージしているようです。
チョコの風味がしっかりしたラスクですチョコレートチョコレート

バターチーズサンドも生バターサンド「和栗」も
美味しくいただきました~ウインク

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町テラス1階
電話:03(6265)1700
営業時間:10時~21時
定休日:コレド室町テラスに準ずる

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!