渋谷に出掛けることがあり、
見晴らしのよいカフェでランチをしました~コーヒーニコニコ

「ロシタンカフェ(L'OCCITANE Cafe SHIBUYA)」

渋谷スクランブル交差点の目の前にある
フランスコスメメーカーのショップ内にあるカフェになります。
カフェにはショップの中の階段から向かいます。


スクランブル交差点からも

この黄色いショップは目に入りますよね。
ショップの入り口には黄色い花黄色い花黄色いお花黄色い花黄色い花がいっぱい!!


今回は訪れる時間が分かっていたので予約をしてから訪れました。
私一人での訪問でしたが、ひとりでも予約ができますよ。
訪れた時、カフェはすいていたのですが
お店を後にする時はかなり待っている方がいたので
訪問する時間が分かる場合は予約をした方がよいかもしれません。
ちなみにロクシタンのカフェは

池袋のお店を訪れたことがあるのですが
そちらは閉店してしまったようですねアセアセ

予約をして訪れたからだと思うのですが
窓際のスクランブル交差点がよく見える席です。
窓際に座りたかったので嬉しい!爆  笑キラキラ

ひとりだからカウンター席かな・・と思っていたら

テーブル席に案内してくれました。

交差点を渡る多くの方を眺めているのは楽しいですニコニコ

メニューも可愛らしいですねラブラブ


「LUNCH&DINNER SET」を注文するつもりで訪れました。

メイン・ミニデザート・ドリンクのセットになっています。
メインは9種類から選ぶのですが、かなり迷いました。


 

クロワッサンワッフルサンドイッチか
プロシュートのサラダマルシェを迷ってこちらを選びましたウインク

「LUNCH&DINNER SET」1980円

メインはフランス産プロシュートのサラダマルシェ(パン付)を選び、
ミニデザートはクレームブリュレ、

ドリンクは本日の紅茶(アールグレイ)を

それぞれ選びました。

フランス産プロシュートのサラダマルシェ(パン付)

色とりどりの野菜がたっぷり!

見るからに元気になりそう音譜


サラダにはプロヴァンス名産の

トリュフドレッシングがかかっています。
ドレッシングは控えめな味わいなのですが
ほんのりとトリュフを感じるドレッシングで美味しいです。

色々な野菜が楽しめました~サラダ音譜
プロシュートも塩気もきつ過ぎず、しっとりしていて美味しいです。

 

お皿はロクシタンカフェのマーク入りコーヒー


パンはプレーンとオリーブになっていておかわりができます。


プレーンはシンプルに粉の感じを味わえます。


オリーブは少しオリーブが入っているのですが
それほどオリーブは感じないかな。


もちろんしっかりとおかわりしました~ウインク
オシャレなカフェに訪れても食い意地は衰えずです(笑)爆  笑アセアセ

 

メインを食べ終わった後、デザートと紅茶を出してくれました。




こちらもスクランブル交差点の雰囲気を楽しみながらいただきますコーヒーおねがい

クレームブリュレ



カスタードが濃厚でクリーミーで
表面のキャラメリゼもパリッとしていて香ばしくて美味しかったです。
ミニサイズということですが、満足感もありますよニコニコ

本日の紅茶(アールグレイ)

香りがよくて、クレームブリュレとあって美味しくいただきました。

 

ソーサーにもマークが入っていましたコーヒー

たっぷり野菜を使ったお料理がいただけたり
ミニデザートがついていたりと
女性がきっと好きであろうお料理がいただけると思いますおねがい
窓際に座れれば、渋谷らしい眺めも楽しめますねウインク

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都渋谷区道玄坂2-3-1 渋谷駅前ビル2階3階
電話:03(5428)1563
営業時間:10時~23時(L.O22時)

 

 

 

 

 

ロクシタン カフェ 渋谷店カフェ / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7