ある日のランチは新聞社も入るオフィスビルにある
レトロな洋食屋でいただきましょ~ナイフとフォークニコニコ

「タカサゴ」

竹橋にある「パレスサイドビル」の地下1階にお店はあります。
「カレーの店」とあるのですが色々な洋食メニューがあります。

 

こちらのお店が開業したのは昭和46年のようですが

飲食業としては、創業は1650年頃と言われているそうですよ!

300年以上の歴史?!びっくり


店頭の食品サンプルを見るのも楽しいです。


どれもひかれるメニューですよね~


店内にもメニューはありますが
店頭のサンプルである程度目星をつけておくといいかもしれないです。


店内はキッチンを囲んだカウンター席と
そのまわりをグルッとテーブル席があります。
カウンター席はライブ感ありますね!

「ポークソティー ジャポネーズ」1050円

「ポークソティー ジャポネーズ」という名前がちょっとカッコいい!ウインクキラキラ


ポークソティー・スパゲティ・サラダがワンプレートにのっています。

 

お肉は柔らかさがあり、脂身もしっかりあって旨みになっていますね。

ポークソティーは醤油辛さと玉ねぎの甘さがあり、
味付けは結構強めです。
でもこの味付けがライスにピッタリ!

ということでもちろんオンザライス!爆  笑キラキラ


間違いない美味しさおねがい音譜
ソースが美味しいのでソースだけライスにかけて食べてしまいました。
でも先ほども買いましたが、味付けは濃いめですよ~


添えられているスパゲティはケチャップが絡めてあって
しっかり炒めている感じです。
ボリュームが結構すごいですよ~パスタ音譜

「カツスパゲティ」1000円

スパゲティにミートソースがかかり
チーズがのったカツがのせられています。

フォークがスパゲティに刺さって提供されましたナイフとフォーク


ボリューミーなカツがドーンッ!とのっています!


カツは薄めでチーズがたっぷりかかっています。
チーズはのびますよ~


麺は炒めている感じがして食感もいいですね。
ミートソースはあっさりしたソースになっています。
スパゲティにミックスベジタブルが混ぜられているのが特徴かも。

どちらもとても美味しくいただきましたウインクパスタキラキラ
こちらは何度も通って色々と食べたくなります。
でも平日のみの営業なのでなかなか訪問できないんですよねアセアセ
次訪れられるのはいつになるかな~照れアセアセ



タカサゴが入る「パレスサイドビル」は特徴がありますよね~


この円筒部分は特徴がありますよね!

円筒部分はエレベーターホールになっていて未来感がありますよね。


エレベーターのスイッチはこんなところに



こことか宇宙船みたいです。

 



吹き抜けとか階段とかもカッコいいです。

 

 



家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル地下1階
電話:03(3214)2520
営業時間:11時15分~14時半 16時~19時半
定休日:土曜日曜祝日

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!