ある日、所用で大崎方面へ出掛けた日のこと、
ランチでタイ料理をいただくことにしました~ナイフとフォークウインク



「ポーモンコン(PHOMONGKHON)」

大崎駅、五反田駅の間くらい、

大崎広小路駅が一番最寄りになるようです。
アジアの屋台のような雰囲気がありますね。


店内も賑やかな飾り付けですね。


グランドメニューも注文できるということでしたが
ランチメニューから注文しました。

「ガパオライス」950円

スープとサラダがセットになっています。

ガパオライス

ガパオは挽肉がたっぷり!挽肉はゴツゴツと大きめです。


食べるとあっさりしているのですが結構辛さがあります。
それにバジルの風味もしっかり感じられます。


ライスはタイ米だと思うのですがパラパラとした食感です。


アジアなお醤油をかけても美味しいですよと
こちらも持ってきてくれました。

確かにこちらのガパオは比較的あっさりしているので

少しかけた方が味はしっかりするかも。


ナンプラー・唐辛子・お酢・お砂糖もテーブルに置かれているのですが
やっぱりお砂糖の使いどころがわからず
ナンプラーと唐辛子しか使わない私です爆  笑アセアセ

ということでナンプラーと唐辛子をかけていただきます。

 

ナンプラーをかけると一気にアジアですよね~ウインク


スープは醤油コンソメのような味わいで
お豆腐・人参・ネギが入っています。


サラダはシンプルに葉物と玉ねぎにスイートチリがかかっています。

ガパオはなかなかボリューミーでおなかいっぱいになりました!
久しぶりのタイ料理の気分を満たしてくれました~おねがい

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都品川区大崎5-7-14
電話:03(6417)9778
営業時間:11時半~15時(14時半L.O) 17時~22時(21時L.O) 
定休日:火曜

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!