すっごく昔に北海道物産展で買ったことのあるお菓子に会いに
小樽の本店に訪問してみましたウインク

「あまとう」

「アイスクリームパーラー美園」と同じ
小樽都通り商店街というアーケードのある

商店街にある洋菓子店になります。

生ケーキ、焼き菓子、チョコレート、アイスなど
色々なお菓子たちが販売されていますショートケーキプリンロールケーキ


今回は焼き菓子を買いました~
マロンコロンというお菓子は、北海道物産展などで

見かけたことがある方もいるのでは?!

「マロンコロン(チーズ)」195円

サクッと食感のサブレが3層になっていて
縁にチョコレート掛けをしているお菓子です。
 

アーモンド、チーズ、カカオ、ウォナッツの4種類で
今回はチーズを選んでみました。
すっごく昔に買ったのもチーズでした。


サクホロッとしたサブレはほんのりチーズの感じがします。

このマロンコロンは催事などでも購入できるのですが
本店限定の「マロンコロンクラシック」というのがあったと
後から知りました・・チェック不足でした~爆  笑アセアセ
また小樽に訪れたら買いたいと思いますウインク

「マドレーヌ」170円



貝の形をした姿がなんだか懐かしい感じしますね。
ホロホロッとしていて少し爽やかさを感じる甘さです。

「バームクーヘン」200円

 

 

しっとり食感でほんわり甘さがあり、

こちらも少し爽やかさがありますね~

どれも懐かしさも感じるような美味しい焼菓子でした。
旅の途中で訪れるとケーキはなかなか買えないのですが
いつかケーキも食べてみたいですね!ショートケーキキラキラ
2階に喫茶室もあるのですが、休業中ということで
そちらの喫茶室にも訪れてみたいですね~おねがい

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:北海道小樽市稲穂2-16-18
電話:0134(22)3942
営業時間:10時~19時
定休日:木曜不定休