浅草観音裏にある昔ながらのパン屋さんに
久しぶりに訪問ですパンウインク音譜

「ケーキショップ テラサワ」

観音裏にあるレトロなパン・お菓子を扱うお店で
創業は1950年で70年以上の老舗ケーキショップ(パン屋さん)ですね。


この日は調理パンが多く並んでいました。

 


いつも少し遅めの時間に訪れることが多く
調理パンは少なめのことが多かったんですよね。


懐かしい感じの甘いものも並んでいます。

 

ラインナップが書かれたメニューいただきました。

 



今回はこちらを買いました~ニコニコパン

「生クリームコロネ」216円

「人気№1 雑誌でも紹介されております。」
こちらに訪問するとこの生クリームコロネは

買ってしまうんですよね~爆  笑キラキラ


ムッチリした生地にほわほわっとした生クリームが詰められています。
クリームはコクがあるけど、あっさりした感じもして
甘さも程よくて何度食べても美味しいですラブ
こちらは生ものになるので、
持ち歩きが長くなる方には冷凍になったものも販売されていますよ。

「エッグドック」195円

「ゆでたまごと自家製マヨネーズであえました。」


ちょっと表面固めのパンに玉子がサンドされています。
玉子は少し塩気があり、玉子の風味がいっぱいです!
自家製マヨネーズはあまり主張がないのですが
玉子の味を引き出すようなマヨネーズなのかなと思います。

「海老バーガー」421円

海老がギッシリ詰まったムチムチ食感のエビカツがサンドされています。
ムッチリした生地のパンにサニーレタスと共にサンドされています。


海老の旨みがいいですね~照れ


こちらのお店の中ではお値段がするのですが
この海老ギッシリのカツに満足しますよ~ウインク音譜

「サブレー」141円

焼き菓子も1枚買ってみました。
こちらはまだ食べていないので楽しみです。

包装もかわいいですねガーベラ

こちらに訪れるとついつい「生クリームコロネ」を買ってしまって
なかなか他の菓子パンを食べられていないです爆  笑アセアセ
次は色々な菓子パンやお菓子買いたいです!ウインクキラキラ
って言っていてもやっぱり「生クリームコロネ」買っちゃうのかな~(笑)


紙袋の柄が相変わらずかわいいガーベラキラキラ

 


家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都台東区浅草6-18-16
電話:03(3875)5611
営業時間:8時~18時半
定休日:日曜祝日

 

おまけ

テラサワのパンをいただきながら
おうちで収穫したブルーベリーと
山形から届いたサクランボと一緒にいただきましたウインクさくらんぼキラキラ

ブルーベリーの木は鉢で育てているのですが
毎年ちゃんと実をつけてくれますおねがいキラキラ
いつもはかなり酸っぱいのですが今年は甘さがある実も。
まだ熟していない実もあるのでもう数粒楽しめるかな。
さくらんぼは知り合いの方が送ってくれる自家用的な品物なので
贈答用のようなキラキラな粒ではないのですが
粒も大きくて甘さや味の濃さがあるな~と思います。