ある日のお昼ごはんは
神田にあるラーメン屋さんへ行ってきました~ラーメンニコニコ

「ラーメン大戦争」

神田駅南口から日本橋方面に少し歩いたところにお店はあります。




こちらはラーメン屋さん「人類みな麺類」の系列店になるようです。
ラーメン大戦争は西新宿・水道橋・新大久保にも店舗があるようです。


オシャレでカフェのような雰囲気ですね。
店内に麺を打つところがあって、ちょうど麺打ちをしていました。

メニューはこちら

4種類のラーメンがあり、さらに季節柄で冷やし麺も1種類ありました。
注目するのはチャーシューが1枚~5枚まで選べます。料金は同じです。
さらにさらに替え玉1回無料です!ラーメンキラキラ

ランチセットでこちらも注文できます。


今回は初訪問ということで

二人とも代表するラーメンの「ピストル」を注文しますラーメンウインク

「ピストル・とろ~り半熟煮玉子」890円(煮玉子121円)

もちろんチャーシューは5枚です!

「ピストル」890円 「特選醤油から揚げ」253円

こちらももちろんチャーシューは5枚!

「ピストル」をいただきましょ~ラーメンおねがい



ピストルは「関西だし醤油ラーメン」ということで
名古屋コーチンの鶏がらと貝柱のスープだそうです。
それにしても、丼の周りにのせられたチャーシューが綺麗!キラキラ
チャーシューだけでなく、ネギとか煮玉子とかメンマとか美味しそうです。


スープを飲んでみると醤油の美味しさと

ほのかな貝出汁の味わいが美味しいです。
甘みを結構感じるスープで、大きめのネギと相性バッチリです。
比較的優しい味わいなのでどんどん飲んでしまいます。


麺は全粒粉が使われているそうで
粒粒としたものが見えますね。
ツルツルッとしたのど越しのよい食感で、

思ったよりは粉の風味は強くないかも。


チャーシューは低温調理しているようで、かなりしっとりとしています。

そのままだとトロッととろけるような食感で
スープにつけるとちょっと火が通ったような感じなります。
美味しいですよ~


薄めのお肉なので、5枚でも全然余裕ですよ。
ぜひ5枚で注文して下さいませ~(でも無理はしないで下さいねアセアセ


メンマは太めで食べ応えがあります。
太いメンマ、好きですおねがい音譜


 

煮玉子は「とろ~り」とありますが思ったより固めかも。
でも程よい半熟加減でいいですね。


替え玉1回無料ということで二人とも替え玉しました!


スープに入れてしっかりいただきました~ウインク


スープが美味しくてテーブルにあった

黒胡椒と白胡椒を使うの忘れてしまいました爆  笑アセアセ

「特選醤油から揚げ」

大きな大きなから揚げが2つです。


衣がガリガリで(このガリガリ感好きですウインク
でもお肉はしっとり柔らか、肉汁があふれますよ~音譜
醤油の味もよかったですよ。
モモ肉は油分が多めのタイプで、なかなかのボリュームです。

味わいのあるスープのラーメン、美味しくいただきました~ラーメン照れキラキラ
チャーシューが5枚楽しめるのも嬉しいですし、
替え玉も無料なのも嬉しいですね爆  笑音譜



家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都千代田区鍛冶町1-3-1
電話:03(6206)0587
営業時間:11時~22時
定休日:無休