メディアで朝5時から営業しているタイ料理屋さんがあると見かけ
行ってみたいな~と思いましたニコニコ
でもこのお店、どこかで見たことがあるな?と考えたら
JR新宿駅の構内にテイクアウトのお店があるのを思い出し、
そちらでお弁当で購入してみることにしましたお弁当ニコニコ音譜

「モモタイ」

JR新宿駅駅ナカのNEWoMan新宿にお店はあります。
テイクアウトのお弁当やタイのレトルト食品・ドリンクなど
タイの色々な食材の販売も行っていましたゾウ



常設店なのですが、

こうやってお弁当が置いてある感じがなんとなく
タイっぽいというかアジアっぽいというか
それがお店の雰囲気になっています。

「ガパオライス+カオマンガイ+グリーンカレー」950円

私の好きなタイごはん勢ぞろい!というようなセットです音譜

「カオマンガイ+パッタイ」850円

バッタイ好きな旦那さんはこちらをチョイスです。

カオマンガイ

こちらはカオマンガイが人気だそうですよ。
低温調理で火を入れているというカオマンガイは
しっとりとしていて、鶏皮はプリッとしています。
生姜が効いたタレも美味しいですね~ニコニコ
ジャスミンライスも旨みがあっていいですね。

ガパオライス

挽肉がゴツゴツとしています。
比較的優しい味付けですが、生姜の味が結構効いています。
個人的にはもう少し辛さがある方がいいかなと思いましたが
別にいただいた辛味スパイスをプラスするといい感じですよ炎

パッタイ

しっとり感のある麺は柔らかめで
海老の風味がかなりしっかりしています。
表現するのが難しいのですが
これまで食べたパッタイとはちょっと違う味わいがしましたウインク

グリーンカレー

カレーは辛さは程よい感じでミルキーな感じがします。
美味しいグリーンカレーでしたが、ちょっと塩気が強めだったかな。
具が入っていないのがちょっと残念!アセアセ
スープ的な感じでいただきました。

どちらのお弁当もなかなかボリューミーです!
カオマンガイの鶏肉がたっぷりなのも嬉しいですね~ニコニコ音譜


辛味スパイスを希望するといただけます。
もちろん2ついただいて、それぞれのお料理にかけていただきましたが
唐辛子の辛味と旨みがプラスされて美味しかったですよ。

テイクアウトのお弁当も美味しかったので
機会があったら新宿2丁目の店舗にも訪れたいと思います。
朝食に訪れてみたいな~朝5時はきっと無理だけど爆  笑アセアセ(笑)

このショップカードは新宿2丁目の店舗のものになります。

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan新宿2階エキナカ
電話:070(8494)3492
営業時間:8時~21時
定休日:NEWoMan新宿に準ずる