ある日のランチはジョン・レノンとオノ・ヨーコも訪れたという
喫茶店でいただきましょ~コーヒーウインク



「樹の花」

東銀座の歌舞伎座の裏手あたりにある喫茶店です。
オムライスで有名なYOU、

ボリューム満点サンドのアメリカンの近くになります。


建物に2階が喫茶店になっています。


こちらの喫茶店はジョンレノンとオノヨーコが
オープンして4日目に訪れたということで有名ですねおねがいキラキラ


右側のお客さんが座っているところが、ジョンレノンが座った席だそうです。

 

 

窓があるので明るい雰囲気もありますが、

しっとりと落ち着いた雰囲気もありますよ。

 

ひとテーブルだけ奥まったところにあります。


窓際の席について外を眺めながらゆったり過ごしました。

 

当時とは景色は違うと思いますが、

ジョンレノンもこうやって外を眺めたのかな~ニコニコ

今回はランチということで
こちらでカレーをいただきますよ~カレーウインク


インド・マドラス出身スタッフ直伝のカレーですって!


本日の特製カレーは「なすのキーマカレー」



そして、人気定番メニューのシナモントーストもいただきますよ~パン

「なすのキーマカレー&ナンorライス」1200円

ライスは五穀米ということでライスを選びました。

こちらはサラダ・ドリンクセットもありますが、セットにはしませんでした。

「シナモントーストとミニ豆カレーセット」1580円

シナモントーストと豆カレー1/2サイズとドリンクがセットになっています。
ドリンクはコーヒーにしました。

なすのキーマカレー

週替わりというカレーになっています。
鶏ももの挽肉とナスなどのカレーになっています。


鶏もも挽肉のあっさりとした旨みと野菜の風味がしっかりしていますね。
辛さは少しあるのですが、優しい辛さです。
五穀米ももっちりと炊けていて
カレーもですが、ごはんからも優しさが感じられますカレーウインク

シナモントースト

イギリスパンを使ったシナモントーストです。
純粋アカシア蜂蜜とシナモンが一緒に出されますハチ


まずはそのまま食べましたが、シナモンのほんわりした香りがして
パンはふっくらサクッと焼けています。


シナモンはすでにかかっていますがたっぷりかけて、
蜂蜜も美味しかったのでたっぷりかけました。
シナモンのいい香りがアップして、
蜂蜜のしっかりとした甘みが美味しいですおねがい

ミニ豆と野菜のカレー

こちらは定番のカレーになっていて、
黄えんどう豆をたっぷり使った豆カレーです。


こちらはカレーというより豆スープという感じで
豆と野菜の旨みの中にほんのりスパイスが感じられるような
「体が喜ぶ滋味豊かなカレー」とメニューに書かれていたように
そのような表現がぴったりなカレーです。
豆の味わいが美味しいですね~ウインク

コーヒー

苦味は程よく、少し酸味も感じられるコーヒーですコーヒーニコニコ

どちらのカレーも優しいスパイス感で
じんわりと美味しさが溢れてくるカレーで、
油を最小限にしているということで、体に優しい感じがするカレーでしたカレーキラキラ
シナモントーストもコーヒーも美味しかったです。
窓際に座って窓の外を眺めながらゆったり過ごすことができました照れ



家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都中央区銀座4-13-1 2階
電話:03(3543)5280
営業時間:月曜~土曜11時半~18時半(L.O18時) 
       日曜祝日12時~17時半(L.O17時)
定休日:水曜