ある日のランチは以前から気になっていた鉄板焼屋さんへナイフとフォークウインク

「鉄板焼レストラン 仁」

日本橋人形町の日本橋小学校の並びにあるビル1階にお店はあります。
こちらは子どもの頃、訪れたことがあるのですが
大人になってからは訪れていないかも・・?!


店頭には日替わりメニューとランチメニューが置かれています。
日替りメニューは店頭でチェックです!グッウインク


店内に入ると正面に大きな鉄板があり、カウンター席もあります。
テーブル席ももちろんありますが、比較的こじんまりとしている感じです。


もう一度メニューのおさらい
どれもおかわりができるライス・スープがセットになって
さらにサラダ・デザートもついてきて税込のお値段になっています。

「日替りランチ」900円

この日は「鉄板焼サーロインステーキ(もやし炒め添え・香草ソース)」です。


鉄板で焼かれたステーキともやし炒め、ニンジンのグラッセが添えられてます。


ステーキは見た目は思ったよりサイズは小さめかなと思ったのですが
食べてみると満足のできるボリュームでした!

でも本当はもっと食べたい~爆  笑キラキラ


お肉はしっとりとしていて柔らかく、
お肉の旨みと脂がジュワ~ッと広がります。
ソースは醤油ベースで、
香草ということでニンニクっぽいような玉ねぎのような
ごはんがすすみそうなソースで美味しかったです。


ごはんがすすんでしまう・・ということでもちろんオンザライス!
どこまで行ってもお行儀が悪いですね(笑)爆  笑アセアセ


サラダとスープはメインが出される前に提供されます。
人参ドレッシングがかかったサラダはシャキシャキっと新鮮です。
スープはコンソメだと思うのですが、

野菜とかの味わいがしっかりするスープでした。

「おすすめランチ」1300円

こちらはステーキとシーフードのハーフがセットになっています。

 


お肉とシーフード、両方楽しめるのはいいですよね~


ステーキは赤身の旨みを感じるようなお肉で
しっとりとしており、とても柔らかかったです。


そのお肉をこちらはかなりニンニクが効いていて
ピリッとした辛さもあるガッツリ系なソースで味わいです。
このソースもごはんがすすんでしまいますよ~爆  笑キラキラ


シーフードは海老・鯛・カジキ・サーモンです。
海老はプリッと、鯛・カジキ・サーモンはしっとりと焼かれていて
どれも旨みが逃げておらず美味しいです。


どちらのステーキのソースもごはんがすすむソースなので
旦那さんはしっかり1杯、私は半分程度、ごはんのおかわりしました~ウインク音譜
もちろんスープもおかわりです爆  笑


最後にオレンジのシャーベットを食べて一息ですオレンジ照れ

ボリューム感は抑えめですが
お手頃なお値段で鉄板焼、ステーキをいただけるのは嬉しいですね!
満足のできる美味しさでした~ウインク音譜
店員さんもとてもフレンドーリーで
ご家族経営のようでほんわか雰囲気もあるお店でしたニコニコ



家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都中央区日本橋人形町1-1-15
電話:03(5644)0855
営業時間:11時~14時 17時半~22時
定休日:日曜祝日