小岩での喫茶店巡りの時に
スイーツを求めて2軒のお店へ訪れました。
1軒目は駅前の「ハヤシフルーツ」、2軒目はこちらに訪れましたウインクショートケーキキラキラ


「シルバード洋菓子店」

小岩駅南駅前にある昭和通り商店街をすすむとお店はあります。
昔ながらの洋菓子屋さんの雰囲気ですね。


「手作りケーキの店」の看板が昔っぽい感じがしますね。


ケーキはどれもリーズナブル!びっくりキラキラ
200円台300円台のケーキが並びます。

こちらのお店は「サバラン」が評判ですぐ売り切れてしまうそうです。
もちろん私が訪れた時も売り切れていました。
でも実を言うと私、サバラン苦手なんです爆  笑あせる
店主さんにガラスケースの撮影をお願いすると
「色々と売り切れちゃっていてごめんね」と優しいお言葉・・おねがい
ハヤシフルーツの方もでしたが、小岩の方ってなんだかどの方も優しいです。


今回はこちらの2個を買いました。

 


ちょっとレトロ感があるケーキです。

「フルーツトルテ」280円

フルーツがキラキラ~ッキラキラキラキラ


フルーツは黄桃・パイナップル・いちご・キウイ
それらがゼリーでコーティングされています。


スポンジはしっとりとしています。
スポンジの間にはイチゴと黄桃がサンドされています。
フルーツは甘みがありますし、
生クリームはコクがあり美味しいですおねがいキラキラ
このケーキ、280円でいいの?!あせるって感じですよ。

「生クリームサンド」320円

スポンジに生クリームがサンドされているケーキで
シンプルですね~ニコニコ


上にはアプリコットかな?少し酸味のあるジャムっぽいものが塗られています。
 

スポンジはほどよい甘さがあり、しっとりとしていてふんわりしています。
そして、フルーツタルトと同じ生クリームだと思うのですが
やっぱり美味しいですおねがいキラキラ

どちらのケーキもお手頃価格なのですが、
ちゃんと美味しくて、丁寧に作られてる感じで、

お値段以上の満足感がありますねウインクショートケーキキラキラ
また違うケーキも食べてみたいです音譜音譜


家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都江戸川区南小岩7-23-17
電話:03(3657)6196
営業時間:10時~20時
定休日:無休