ある日のランチは町屋の喫茶店でいただきます~ウインク

と言いながらまずはプリンの写真からプリン音譜



「ファントム(PHANTOM)」

町屋駅から都電に沿って王子駅方面に歩いたところにあります。
 

線路沿いにお店があるんですよ~電車DASH!DASH!

 


アメリカンな雰囲気がいいですねアメリカ






アメリカン&エルヴィスな外観ですアメリカ音譜

 

店内へ入ってみましょ~音譜


店内もレトロなアメリカンでカッコいい!

床のタイルがレトロ感があっていいですよね。
 

店内もエルヴィス・プレスリー押しです!!
店内で流れるBGMも、飾られている写真・グッズも、
エルヴィス・プレスリーにちなんだメニューもあります。
ちょっとゴチャッとしている感じもあるのですが
お店の方の好きなものが詰め込まれた雰囲気が素敵ですよ。

メニューにももちろんエルヴィス・プレスリー

 

こちらはメニューの一部なのですがフードメニューかなり豊富!

 

迷いますよ~爆  笑キラキラ

 

 

イラストで描かれたメニューもいい味ですね。

 

注文をするとこちらを出してくれて

注文の品はちょっと時間かかるけどいい?とか聞いてくれたり

こちらの調味料を出してきて、コレはコレで・・と説明してくれたり
なんかホッコリしちゃいました照れ


「エビスパゲティグラタン」950円

サラダがセットになっています。
グツグツいいながらやってきましたよ~炎


クリーミーでサラッとしたホワイトソースです。
少しお出しっぽい感じもするコクがありました。
チーズものせてあるので重めに見えるかもしれませんが
見た目はより軽いホワイトソースですよ。


海老もたっぷり入っていましたよ。


クリームパスタっぽい感じもありますね。美味しかった~音譜
ボリュームもかなりあります!びっくりキラキラ

「石焼野菜カレー」800円

ジュージュー炎と音と湯気DASH!DASH!をあげながらやってきました!
もうこれだけで美味しそう爆  笑音譜
早めに混ぜてねとのことなので写真をパッと撮っていただきます!

大きくカットされた野菜がたっぷり!!
ニンジン・パプリカ・ピーマン・玉ねぎ・カブ・さつま芋・ほうれん草


サラダがセットになっています。


カレーは辛さがあまりない感じでしたが、
石焼なのでいつまでも熱々で、カレーやごはんにちょっとおこげができて
香ばしい美味しさがプラスですウインク
欲を言えば、もうちょっとカレールーが多いと嬉しいかも。
こちらもボリューム満点です!爆  笑キラキラ


食後にこちらを出していただきましたコーヒープリンキラキラ

「自家製プリン」500円

プリン・生クリーム・ミカンの缶詰・さくらんぼ
レトロ感のあるフォルムが可愛いらしいですよねさくらんぼ


固めプリンではあるのですが、プルッとしていてトロッと滑らかです。
玉子の風味は少し控えめだけど美味しいプリンでした~プリン

 


カラメルはたっぷり器に入っていて
ほろ苦というより甘みのあるカラメルでした。

「ホットコーヒー」200円(食事とのセット価格)

少し苦味があって、少し酸味もあるコーヒーでしたコーヒーウインク

ごはんが美味しい喫茶店でした!
こちらはフードメニューがとても豊富なので
ご近所だったら何度も通って食べたくなりますウインク
バナナジュースが人気なのかな?!
テイクアウトで持ち帰る方が数人いたので気になります。おねがいバナナ

店内はアメリカンな雰囲気があるのですが
お店の方は家庭的、下町的な雰囲気でいい感じでしたよ~ニコニコ
都電の線路沿いにあるので、窓際の席では都電を眺めることもできるので
それも楽しいかもしれませんねウインク

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都荒川区町屋2-16-2
電話番号:03(3895)9636
営業時間:9時~21時
定休日:-