ニュー新橋ビルにある「カフェドカナール」が2月28日で
閉店するということで最後にもう一度訪問してきましたコーヒーウインク



「カフェドカナール」

ニュー新橋ビル1階にある喫茶店です。

 

創業51年になる喫茶店になります。

 


先月も訪れて、これが最後かな?と思って訪問したのですが
最後に再び訪問することができました。

前回の様子はこちら

 


閉店間近ということで前回よりお客さんが多かったですが
もっと混雑しているかと思っていました。

 


閉店という雰囲気はなく、通常通りの時間が流れている感じがしました。


 


このタイル素敵ですよねニコニコ

メニューはこちら

 



全席禁煙なので灰皿は現在はゴミ入れになっています。

「ホットサンドとアイスコーヒー」1050円


「アイスコーヒー」

こちらでは「アイスド」と呼ばれているアイスコーヒーコーヒー
シロップとクリームが入っているのですが
今回は旦那さんが飲むのでシロップは抜きでお願いしました。
グラスがちょっと斜めになっているのが印象的で、
ホイップされたクリームも美味しそうですよね。
シロップなしなので、かなり苦味がしっかりしているんですよね。

 


クリームを溶かしても少しマイルドになるのですが

苦味はしっかりしています。

「ホットサンド(ヤサイハム)」

こんがりとして美味しそうですよね~パン
 

ハムのほんのり塩気と人参とキュウリがサンドされていて
酸味が効いて爽やかなソースがたっぷりです。
そのマヨネーズが美味しいです。

「グライジスジュビリー」650円

苦味のあるアイスコーヒーにシロップ、ミルク、チョコソースが入って
バニラアイスが上にのっています。


甘いには甘いのですが、コーヒーの苦味もあるので
バランスのいい美味しい甘さになっています。
デザートのようなドリンクで美味しかったです。

 


三角形のグラスも珍しいですよね。

閉店は残念なことですが、
最後の最後に訪問ができてよかったです!おねがいキラキラ
アイスドもグライジスジュビリーもホットサンドも美味しかったですニコニコ

 



家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル1階
電話:03(3508)9422
営業時間:月曜~金曜9時半~21時半 土曜11時~20時半
定休日:日曜祝日
  *2月28日をもって閉店となります。