年末に和歌山の熊野へ旅して、
その時、大阪に前泊後泊をしました。
その後泊した後、大阪でも少し食べ歩きしました~ナイフとフォークウインク

帰りの新幹線に乗る前に
そんなに時間がなかったのですが行きたい喫茶店があったので
ちょこっと寄り道することにしましたコーヒーおねがい



「喫茶アリサ」

大阪梅田駅、阪急線の高架下にお店はあります。
阪急三番街の奥と言えばいいのかな?


レトロで重厚な雰囲気が素敵ですね。

 


「アリサ」の文字がクルンッとなっているのがかわいいですね。

 

ステンドグラスも素敵ですキラキラ


店内も素敵ですよ~
ちなみに全席喫煙可になっています。

 


照明とか装飾が豪華ですね。


椅子もいいですよね。

 

今回はドリンクのみ注文しますコーヒーウインク

「コーヒー(ブレンド)」500円

ほどよい苦味と酸味があり、苦味が後に残ります。
豆の風味も後からやってきますねコーヒーウインク

「ミックスジュース」650円

結構トロッとしていて、みかんっぽい酸味があり、程よい甘さになっています。
旦那さんはちょっと昔っぽいミックスジュースと言っていました。
懐かしい系のミックスジュースなのかもしれませんね~ニコニコ

時間がそんなになかったのですがこちらに訪れてよかったです。
重厚で素敵な空間でホッとした時間を過ごすことができましたコーヒー照れ


伝票の上部には席の座席欄がありますね。
2階席はどうなっているのかな~ニコニコ

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:大阪府大阪市北区芝田1-6-5
電話:06(6373)0548
営業時間:平日8時~20時 土曜日曜祝日9時~20時
定休日:無休