SNSで「カスタッツォ」というカスタード版マリトッツォを販売する
ショップが日本橋蛎殻町にオープンしたということで買いに行ってみました。



「スイーツブレッド東京」

人形町駅、水天宮前駅が最寄り駅の
日本橋特別出張所(日本橋公会堂)の前にお店はあります。
1月26日にオープンしたばかりです。




お店の中に入ってパンを選ぶのではなく、
店頭の入口にパンが並べられていて
注文するとパンを準備してくれるという形になっています。
なので、お店というより販売所という感じですね爆  笑あせる


「カスタッツォ」と「生とろあんぱん」がおすすめになるのかな?!


「カスタッツォ」450円(オープン価格で400円)



ブリオッシュ生地にカスタードがたっぷりとサンドされています。
本当にたっぷり!!びっくりキラキラキラキラ


手にするとズッシリとします!爆  笑キラキラ


一度に全部は食べきれないな~と思ったので半分にカット!
奥までギッチリ(少し空間がありますが)クリームが入っています。
ちなみに賞味期限は購入日を含め3日間になっていました。


ブリオッシュ生地はフワッとしていて少し塩気が効いています。
そのままでも結構美味しいですねウインク

翌日の生地はしっとりしていました。
カスタードクリームはポッテリとしていて、甘さやコクがあります。
コックリした感じが懐かしい感じもあって美味しいカスタードクリームですおねがい
その甘いクリームと塩気がある生地とあわさって
甘過ぎない感じになるのがいいですねウインク

「カスタッツォ」美味しくいただきました~音譜
これでもかーっ!とカスタードクリームを楽しめるのがいいですね爆  笑キラキラ



家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都中央区日本橋蛎殻町1-27-8 1階
電話:-
営業時間:月曜~金曜11時半~18時 土曜11時半~17時
        商品完売次第終了あり
定休日:日曜(連休の営業はSNSにて要確認)