ある日のお昼前時間帯、ちょこっとコーヒータイムということで
こちらのお店へ~コーヒーおねがい

「斎藤コーヒー店 日本橋室町店」

神田駅南口から少し歩いた、コレド室町テラスの近くにお店はあります。
斎藤コーヒーは1948年(昭和23年)に創業し、
こちらのお店は1961年(昭和36年)開店だそうです。




看板にもなっているキャラクターがいいですね。


モーニングの時間には遅く、
ランチの時間には早い中途半端な時間帯だったからか
私一人でこの空間を楽しめました。
こちらは全席禁煙になっています。


喫茶店らしい渋い店内ですね。


こちらはフルサービスになりますが、神田駅西口に近い内神田店は
セルフサービスでの利用になるそうです。


メニューはこちら

100円でセットにできるトーストが気になりましたが
今回はドリンクだけ楽しむことにしましたコーヒーウインク

「カフェオレ」450円

程よい苦味があり、ほわっとしたミルク感もあり、美味しくいただきました照れ
コーヒーとミルク、5対5だそうですよ。

私が滞在していた間、他にお客さんもいなかったので
のんびりゆっくり過ごす事ができました。
今度は内神田店にも行ってみたいなと思いました。

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:中央区日本橋室町4-1-3 斎藤ビル1階
電話:03(3241)4570
営業時間:7時半~18時
定休日:土曜日曜祝日、年末年始