年末に和歌山の熊野へ旅して、
その時、大阪に前泊後泊をし、私は神戸の喫茶店めぐりをしてきました~コーヒーおねがい

まずは「元町サントス」でホットケーキを楽しみ、

次はプリンが美味しいという喫茶店へ向かいました~プリンキラキラ

 

 

「モトマチ喫茶」

 

元町サントスのある元町商店街がある賑やかな側とは

JRなどの線路をはさんで反対側になります。

こちら側は結構静かな印象です。

 

 

店内はカウンター席とテーブル席、店内はあまり広くないかな。

 

 

店内もとても素敵な雰囲気で、置いてある小物もとても可愛いです。

窓枠の飾りも素敵です。

 

メニューはこちら

 

こちらのプリンを楽しみにやてきたのですよ~プリンおねがいキラキラ

 

プリンとブレンドをお願いしてしばらくしてやってきました~コーヒープリン

 

「自家製カスタードプリン」280円

銀の脚付の器にのってきました。

敷いてあるソーサーやスプーンも素敵です。

 

小ぶりだけど、カラメルが濃厚そうですね~

それにお値段もお手頃なのが嬉しいですねウインク

 

固過ぎず柔ら過ぎずな食感で少しトロッとしていますね。

ほんわり玉子の風味がありますが、甘さがしっかりしているかも。

でも、見た目通り、カラメルはかなりホロ苦なので

甘めのプリンとよくあいます。

美味しいですね~プリンハート

 

「ブレンド」500円

かなり苦みがありますね~コーヒーニコニコ

焙煎感もしっかりあり、いつまでも苦味やコクが余韻として残ります。

途中、ミルクをいれてみましたが、それでも苦味が強めです。

 

レトロな雰囲気のカップ&ソーサーが

店内のアンティークっぽい雰囲気によくあいますね。

 

昭和58年に発刊された「コーヒーの店-大阪-」

ちょっと読んだのですが面白いです!これもっとじっくり読みたかった~爆  笑キラキラ

 

小さな喫茶店でゆっくり過ごす時間、とても素敵な時間でした~おねがい

ひとりで過ごしたい時に訪れたくなるような喫茶店でした。

 

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)

住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通3-9-7
電話:078(778)0727
営業時間:12時~21時半L.O.
定休日:月曜