コレド室町テラスの「猿田彦珈琲」があったところに
祐天寺にある「torse(トルス)」「lueur(リュール)」という人気カフェの
姉妹店がオープンしたということで気になっていましたおねがい
「torse」はオムライス、「lueur」はタルトが人気だそうです。
こちらではその両方が楽しめるんですって!


「guang(グアン)」

コレド室町テラス2階にカフェはあります。






店内はおしゃれだけど、落ち着く雰囲気になっていますね。

 


椅子も色々ですね。

テーブルには引き出しついている?!かわいいハート

 

お一人様もカウンター席があるので利用しやすいですよ。
私ももちろんカウンター席へ


出してくれるお水もお洒落~爆  笑音譜

今回は食事ではなく、デザートをいただこうと思います。
入店の際、そのことをお伝えするとスイーツメニューとドリンクメニューを
もってきてくれました。

スイーツメニュー



タルトはショーケースを眺めながら選べますよ~ショートケーキキラキラ
どれもとても美味しそうでかなり迷いました!

ドリンクメニュー

ドリンクもお洒落なドリンクが並びますね~コーヒーキラキラ

タルトと紅茶がやってきましたよ~おねがいキラキラ


「苺と抹茶のモンブランタルト」900円(ドリンクとセットで100円引)

すっごく可愛らしいタルトですよね~おねがいハート

 


お皿に散りばめられているフルーツやソースもまたかわいいキラキラ


上から抹茶クリーム、生クリーム、苺、白あん、タルトとなっています。


抹茶クリームはホワイトチョコのようなコクがあり
抹茶の風味も強過ぎずで美味しいです。
生クリームもフレッシュ感とコクがあって滑らかさがあります。
白あんは結構甘さしっかり!
いちごは甘酸っぱくてジューシー感がありましたいちごおねがい



タルトはヨモギと甘納豆のタルトになるようです。
周りはサクッっと感があり、香ばしさと粉の風味がよく、
中はしっとり感もあり、これだけでちゃんとした1品になるタルトですね。

タルトの周りはイチゴ・ブルーベリー・ザクロ、メレンゲ菓子、
ピスタチオとドライいちご、そして苺のソースです。
ザクロって滅多に食べないですが、これが美味しかったな~ラブ
もっとザクロを食べたくなりました!
そして、苺のソースも甘酸っぱくてフレッシュ感もあって美味しかったです。
ピスタチオも少量だけど、ピスタチオの風味がしっかりあります。

「ダージリン ローズカメリア」1000円

ポッテリした大きめの急須で提供されました。
カップで3杯くらい楽しめますよ。
バラと完熟フルーツの香りの最高級ダージリンとのことです。


薔薇がホワッと香るのですが、優しい香りで嫌味がないですね。
甘いような爽やかなような香りもあるのはフルーツの香りかな。
さっぱりとした味わいで美味しかったですコーヒー照れ

ちょっとお高めではありますが、満足のできるタルトとドリンクでしたコーヒーおねがいショートケーキ
今度はオムライスもいただいてみたいですし、
別のタルトもいただきたいです。
また訪れたいですね爆  笑キラキラ



家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都中央区日本橋室町3-2-1 コレド室町テラス2階
電話:03(6262)5100
営業時間:11時~20時(L.O.19時)
定休日:コレド室町テラスに準ずる