昨年、新潟に出掛け、色々と食べ歩いてきました。
旅先での朝ごはんはご当地の喫茶店でいただきたいですよねコーヒーニコニコ



「シャモニー 古町店」

上大川前店(本店)と古町店があり、今回は古町店に訪問しました。
この辺りは昔の中心街になるようです。
現在もアーケードがあったり、お店も色々とあるから「町」ですね。

 


 

「シャモニー」は違うタイミングで上大川前店(本店)にも訪れたので
後ほど別日記にしますね。


お店は建物の2階になります。

早速入店しましょ~

 

 

 


 

店内の席ははガラス窓が大きくとられた明るさのある場所と
お店の奥のビロードの椅子の落ち着いた雰囲気のある場所があります。
 

今回は奥の席にすることにしました。
ステンドグラスがきれいですね~キラキラキラキラ


モーニングというのはなかったのですが
ハーフサイズのトースト・ピザトースト・チーズトーストとサラダとブレンド珈琲が
セットになったメニューがあったのでそちらを注文することにしました。
私はドリンクだけ注文です。

「Bセット」600円

ハーフピザトースト・サラダ・ブレンド珈琲がセットになっています。

銀のプレートにのっているのがいいですねキラキラ
セットメニューは14時までになるようです。


ハーフピザトーストというなのですが
しっかり一枚あるように見えますよね?!びっくりキラキラ


厚切りイギリスパンに自家製ピザソースを塗り
チーズ・玉ねぎ・ピーマン・コーンをのせてあります。
耳はサクッとやいてあり、ふわもち食感のトーストです。
ピザソースやチーズは結構あっさりめなので、
朝ごはんとして食べても軽さがありますね。


サラダの野菜はフレッシュ感があっていいですね。


ブレンド珈琲は苦味とコクがかなりしっかりしています。
香ばしい感じも後まで残りますコーヒーニコニコ

「カフェオーレ(仏蘭西の館)」500円

「仏蘭西の館」という別名がつけられています。
エスプレッソは「蒸気」、アイリッシュ珈琲は「ほろ酔い」などとついています。

濃いエスプレッソとミルクを半々に淹れてあるそうです。
珈琲の風味もしっかりしているのですが、
ミルクの味わいもしっかりしているんですよね。
確かに半々って感じですねウインク

旅先の喫茶店モーニング、楽しみました~コーヒーニコニコパンキラキラ
私は注文はドリンクのみでしたが、少しもらったピザトーストも
美味しかったですし、コーヒーも美味しくいただきました。
ゆっくり過ごすこともできました。

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:新潟県新潟市中央区古町通5-591 2階
電話:025(228)7189
営業時間:8時~19時
定休日:無休