ある日のランチは東京駅にある「東京ラーメンストリート」に
期間限定で出店しているこちらのお店へラーメンキラキラ

「天外天」

 

東京駅の東京ラーメンストリートに
11月12日~2月24日の間に出店しています。

 


こちらのお店は熊本にあるお店で熊本ラーメンがいただけます。


券売機で食券を購入して、列に並びます。


私はラーメン、旦那さんはラーメン、替玉、ご飯を注文ですラーメンラーメン

「天外天ラーメン」950円

白濁したスープにチャーシュー、メンマ、キクラゲ、万能ねぎ、海苔、
ガーリックパウダーがトッピングされています。

 


九州のラーメンらしいビジュアルですね!


ガーリックパウダーたっぷり!


ニンニク醤油漬と紅生姜は店員さんにお願いするともらえます。

 

早速いただきましょ~ニコニコラーメン音譜


麺は中細でスルスル~ッと食べられますラーメン


豚骨醤油味のスープは思ったよりあっさりとしていますが
旨みもしっかりと感じます。
とんこつの臭みなども全然感じなくてすっきりした風味です。
ガーリックパウダーもトッピングされているので
ガーリックのガツンッとした感じもあります。
美味しいスープでゴクゴク飲みたくなります。


メンマは糸島メンマという福島県糸島でとれた孟宗竹を使用しているそうです。
しゃくっとしたメンマ、美味しかったです
そして海苔は佐賀一番摘み海苔だそうです。
旦那さんはホロホロをスープに溶けた海苔がかなり気に入ったようでした。


チャーシューは脂身がトロッとしていて、
お肉はホロッとしていて美味しかったです。


キクラゲのコリコリ感もいい食感ですね。


途中でニンニク醤油漬と紅生姜を入れて食べました。
ニンニクはガッツリ!ニンニク!!でもいい味になりますよね~
紅生姜もアクセントになっていいですね。

「替玉」150円

替玉は食べたいタイミングで食券を店員さんに渡します。
麺固めでお願いしました。
旦那さんは事前に替玉の食券を買いましたが
食べた後でも店員さんにお願いすると対応してくれるようでした。

「ご飯」150円

ご飯を注文したのは
このふりかけ「御飯の友」をいただくからなんですよ~


 

「ふりかけ」は熊本発祥なんですよね!
そしてこの「御飯の友」がふりかけ元祖なんです。

 


このふりかけ、ごはんがすすみますね~音譜
た~っぷりかけていただきましたウインク

熊本ラーメン、美味しくいただきました~ニコニコラーメンキラキラ
旦那さんは気に入ったようで、辛口もあるし、
また食べにこうよと言っていましたよ~グッウインク


家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街東京ラーメンストリート
電話:-
営業時間:10時半~23時(LO.22時半)
定休日:-