年末に大阪・紀伊に旅に行ってきました。
その7で終了!と思ったのですが
いつもの旅行記のように日程表を書こうかなと思いました。
1泊2日なのであまり必要ないかなとも思うのですが・・爆  笑あせる
そして、ちょこっとで買ったまだ紹介していないものもあるので
そちらも紹介しようかなと思います。

電車1日目電車

前泊 宿泊ぐぅぐぅホテル阪急レスパイア大阪


新大阪 お弁当お弁当駅弁にぎわい(水了軒「汽車弁当」&番匠本店「越前かにめし」)
       おやつお団子喜八洲総本舗(みたし団子)

特急くろしお電車DASH!DASH!

紀伊勝浦 散策ランニング勝浦港など  

       おやつオレンジ中西商店(みかんジュース・みかん)

那智勝浦温泉 宿泊ぐぅぐぅホテル浦島

神社2日目神社
紀伊勝浦 レンタカー車DASH! 

道の駅「瀞峡街道熊野川」 熊野川散策ランニング

熊野本宮大社 世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」
           熊野本宮大社・大斎原・産田社
          おやつ(お土産)お団子珍重庵(もうで餅)

熊野速玉大社 世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」

           熊野速玉大社

神倉神社

新宮 おやつ(お土産)ベル香梅堂(鈴焼)
    お弁当お弁当徐福寿司(さんま姿寿司・玉子巻き寿司・ばってら) 

那智駅(駅舎見学)

熊野那智大社 世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」
           熊野那智大社・那智山青岸渡寺・飛瀧神社(那智の滝)・

           大門坂(熊野古道)
       おやつ(お土産)餅和か屋(お滝もち)

紀伊勝浦

特急くろしお電車DASH!DASH!

天王寺 宿泊ぐぅぐぅヴィアインあべの天王寺

こちらからは熊野でのちょこっとお買い物を紹介ですプレゼント

ホテル浦島内にあるローソンでお土産やアイスなどを買いました。
日記内でも少し書きましたが、
ちゃんと定価販売で、お土産やご当地のものが揃っていてなかなか便利でした。
こちらで購入したもののレシートを紛失してしまいお値段は不明です・・
すみません!!爆  笑あせるあせる

玉林園「グリーンソフト」

和歌山に訪れたらこれ食べたかったんですよ~ソフトクリームおねがいキラキラ
和歌山県優良県産品にも推奨されています。
(徐福寿司のさんま姿寿司と同じ推奨品ですね)
このアイス、抹茶アイスなのですが
なんと!こちらの玉林園が世界初の抹茶ソフトクリーム(抹茶アイス)を
作られたのですよ!!びっくりキラキラ


袋から出すとペーパーが掛けられたソフトクリームが入っています。


ちょっとコーンがうまくはずせず、先が取れちゃっていますが
こんな感じのソフトクリームになっています。
食べるとしっかりと抹茶の味はするのですが
そんなに抹茶が強すぎないのも美味しいです。
袋に「あと味さっぱり」とあるのですが、実際後味がさっぱりしています。

天満牧場「低温殺菌牛乳」

お風呂の後は瓶の牛乳でしょ~?!と思って入浴後グビグビッと飲みましたウインク
さっぱりというより、コクがあって、
少し甘みもある感じで美味しい牛乳でした。

尾﨑酒造「くまの那智の滝」

こちらの仕込み水は那智の滝霊水だそうです。
ご利益をいただけそうなお酒ですね。

那智黒総本舗「那智黒」

熊野のお土産といったらやっぱりコレ!黒あめの那智黒です。
関西の方は「那智黒」のCMご存知ですよね~旦那さんも歌ってくれました(笑)
昔ながらの黒飴って感じで美味しいですよ。

こちらは少し寄り道したご当地スーパーで購入しました。


左:じゃばらいず北山「北山村のじゃばらウォーター」230円
   さっぱりとした酸味とほんの少し苦味っぽさもあり、

   蜂蜜の甘さがちょうどいい甘さです。
右:古座川ゆず平井の里「ゆずぽん酢」 602円
   古座川町特産の柚子5個分を使ったぽん酢だそうです。
   まだ使っていないので楽しみです。

すでに日記内で紹介しているお土産は
新宮の「香梅堂」鈴焼、熊野本宮大社の「珍重庵」もうで餅、
熊野那智大社の「和か屋」お滝もちになります。

以上、熊野で購入したお土産を紹介でした。
これにて旅行記は終了です。
お付き合いいただきありがとうございました~おねがいキラキラ
また、前泊後泊した際に訪れた大阪などのお店について

日記にすると思いますのでそちらも宜しくお願いしますウインク音譜