新潟に出掛け、色々と食べ歩いてきました。
新潟の行きたかった喫茶店も色々と巡ってきました~コーヒーニコニコ

 

「喫茶カンポス」

新潟駅からは結構離れていますが一番近い駅は新潟駅になるようです。

住所だと東区中山というところになるようです。

 

カンポスの「ン」と「ポ」の点がコーヒー豆になっていて可愛いですね~コーヒーハート

 

 

地元の方がゆっくりくつろいでいる街の喫茶店の雰囲気です。

注文して私たちもゆったりと待ちましょ~

 

「プリンアラモード」590円

こちらのプリンアラモードも懐かしい感じですね~プリンキラキラ

 

自家製プリン・バニラアイス・りんご・バナナ・

シロップ漬のみかん、パイナップル、黄桃、そしてさくらんぼ

 

自家製プリンは玉子の風味がしっかりする固めのプリンです。

 

カラメルは香ばしさと程よい甘みで優しい味わいですねウインク

 

「ミルクセーキ」470円

程よい甘みがあり、比較的さっぱりした味わいのミルクセーキでしたニコニコ

 

「ミートソース(セットドリンク)」680円(セットドリンク・プラス220円)

 

ミートソースとサラダがワンプレートになっています。

 

ミートソースをいただきましょ~パスタ

 

麺は中太麺でモチモチとしていますが少し柔らかめです。

ソースはトマトなどの味がしてお肉のコクもあります。

濃厚さも感じつつ、マイルドなベーシックなソースでした。

 

そして、粉チーズもかけていただきます。

 

セットドリンクはコーヒーにしましたコーヒーウインク

 

焙煎感があって、豆の風味がよくする感じです。

苦味も効いていますが、スッキリ感もありました。

 

地元の方が利用する喫茶店の雰囲気ですが、

マスターが蝶ネクタイをされて、コーヒーを淹れたり調理されたりして

そんな雰囲気もいいですねニコニコキラキラ

 

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)

住所:新潟市東区中山5-21-10

電話:025(275)7505

営業時間:10時半~22時

定休日:第3火曜