2022年に解体されると言われている新橋駅前にある「ニュー新橋ビル」


そちらには気になる喫茶店とか飲食店とか沢山です。
こちらの喫茶店もそんな1軒です。

「フジ」

ニュー新橋ビル地下1階にお店はあります。
昭和46年開業で、ニュー新橋ビルと共に開業したようです。



看板のブルーが綺麗ですよね~


サンプルケースはレトロな感じですね。

お店に入店すると、なんと!なんと!!富士山が出迎えてくれますよ~富士山キラキラ



窓も大きくとってあって、富士山もあるので、地下ですが明るさも感じますね。

メニューはこちら

富士山サイダーがメニューにありますよ~

さらにスナックメニューには富士宮やきそばも!

富士山の麓で喫茶を楽しみましょ~おねがい富士山キラキラ

 


「クリームソーダ」700円

富士山の麓でいただくということでブルーを選びました。


ノーマルなクリームソーダだけど
この景色を眺めながらいただくと美味しさ倍増です富士山キラキラ
ブルーにさくらんぼも映えますねさくらんぼ音譜

「ホットサンド」950円

ドリンクがセットになっています。さらに食後にアイスクリームもつくそうです。

ハムと玉子の2種類が楽しめます。
こちらはフルサイズですが、ハーフサイズもありますよ。

 

ドリンクはブレンドコーヒーにしましたコーヒー


たまごは薄めに焼いてあって、しっとり感があります。
レタスもシャキッとしっとりです。
マヨネーズの優しい味わいです。


ハムとレタスとキュウリ
こちらはマヨネーズとほんの少し辛子が効いていたかな。
レタスとキュウリのシャッキリ感は失われていませんね。


パンはカリッと部分があり、食感もいいですね。
シンプルな味わいですが、玉子もハムもどちらも美味しかったです。



ちょっと見難いですが、こちらのお皿にもフジのマーク入りのオリジナルです。


ブレンドコーヒーはしっかり苦めで香ばしい感じがします。
全体的に濃い味わいですねコーヒーニコニコ


ミニチュアとツーショット!
このカップもかわいいですよね~!カップ自体の販売もされていますコーヒー


デザートのアイスクリーム
チョコとベリーとクリームも添えてあります。
ホットサンド、ドリンク、アイスがついてこのお値段はお得感ありますねウインク

富士山を眺めながら、ゆったり過ごすことができました~富士山おねがいキラキラ
ホットサンドも美味しかったな~ウインク
タイミングがあればまた富士山を眺めに訪れたいですね。


うちわ・マッチ・コースター・ミニチュア
勢揃い!!

 



ニュー新橋ビルには「カトレア」という喫茶店もあり
そちらは3階にあるので、ニュー新橋ビルの窓枠(っていうのかな?)を見ることもできます。
地下で富士山を楽しみ、3階で外の風景を楽しむハシゴもいいかもしれないですね。
1階にある「カフェドカナール」にも行かなくちゃ!

「カトレア」の様子はこちら

 

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル地下1階
電話:03(3580)8381
営業時間:8時~22時 土曜8時~18時
定休日:日曜祝日