たまにお店の前を通ると席が埋まっていることが多く、
なかなか訪れるタイミングがなかったのですが
先日、フラッとお店の前を通ると空いている?ということで
寄り道してみることにしました~コーヒーニコニコ


「キエロ コーヒー(KIELO COFFEE)」

昭和通りを秋葉原から上野方面に向かったところにある
北欧スタイルのコーヒースタンドです。

 


KIELOはフィンランド語でスズランという意味だそうです。
お店の看板たちにも可愛らしいスズランのイラストが描かれていますね。

まずはカウンターで注文をします。
メニューはこちら

ハンドドリップはこの日は5種類の豆がありました。
こちらでは中~浅煎りのものを使用しているそうです。
お店の方とお話して中煎りのものから選びましたコーヒーニコニコ
そして、スイーツメニューからスイーツも頼みましたショートケーキ音譜


テーブル席とカウンター席、それと入口辺りにベンチ席があります。
ひとりだったのでカウンターにつきました。
北欧スタイルのカフェということでお洒落なだけと落ち着く店内です照れ

 

コーヒーとおやつ、いただきましょ~おねがいキラキラ



「NICARAGUA」500円

特徴は「葡萄・レーズン・クランベリー」とありました。
提供のされ方が面白いですよね!
おかわり分っていうのかな?その分はビーカーに入っています。


程よい苦味もありますが、
酸味というか、特徴にあるような葡萄やレーズンのような
爽やかな酸味があるように思いましたコーヒー照れ

「キャロットケーキ」480円

生地はしっとりモッチリしていて、人参のシャクシャク感も感じ、
食べ応えのある生地になっています。

 


クルミ(ナッツ類)の香ばしさとしっかりとスパイスを感じることができます。
レーズンの甘さもポイントですねウインク


ケーキの上のフィリングは
爽やかな、しっかりとした酸味と甘みがあります。

コーヒーとキャロットケーキを一緒に食べると
コーヒーがまろやかになって、また美味しさが味わえますね~コーヒーおねがい

コーヒーもキャロットケーキも美味しくいただきましたウインク
お店の方(店主さん?)がとても穏やかで優しげな雰囲気なのが素敵ですね~
帰り際に忙しそうでしたが、お声掛けもしていただいて。
また訪れたくなりましたニコニコ

私が訪れた時は席が空いていましたが、
帰り際には満席になっていて、ベンチ席で席が空くのを待っている方や
テイクアウトに変更する方もいて人気のほどがうかがえますね。

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都台東区台東1-29-4 第一共和ビル1階
営業時間:月曜~金曜8時~18時 土曜日曜9時~18時
定休日: