やっぱりどこかに行ったらご当地グルメ食べたくなりますよね?!
山梨と言ったら「ほうとう」?!単純な私です(笑)爆  笑あせる
ということで夜ごはんは「ほうとう」食べました~ウインク



「小作 甲府駅前店」

甲府駅南口から歩いてすぐのところにあります。


老舗感のある入口ですね。

 

メニューはこちら

 

ほうとうは14種類、「あずきほうとう」という甘いほうとうもあるようです。

 


鳥もつ、あわびの煮貝などご当地グルメも並びます。

 

ほうとうとご当地B級グルメの鳥もつ煮をいただきますよ~ニコニコ


「豚肉ほうとう」1400円



豚肉もたっぷり!上に山菜もたっぷりです。
それに野菜のゴロゴロ入っているのが見えますね~爆  笑キラキラ

「きのこほうとう」1600円

こちらは色々な種類のキノコがたっぷり!


きのこほうとうには豚肉は入っていないし、

豚肉ほうとうにはキノコは入っていない(椎茸は入っていました)ので

お肉とキノコが両方楽しめるこの組み合わせいいんじゃない?!(笑)


ほうとうはモッチリ食感でお味噌と絡んで美味しいですね。


かぼちゃがすっごく大きくて、しっとりホロッとして、甘みもあって美味しかった~

野菜の具はカボチャ、じゃが芋、人参、里芋、白菜、椎茸、ネギ、山菜、スナップエンドウ・・
他に何か入っていたかな?!
お汁は野菜の旨みや甘みが出ていて美味しいお味噌味でした。
どちらもカボチャや野菜がた~っぷりでゴロゴロしているのもいいですね。
ボリューミーでかなりおなかいっぱいです!爆  笑キラキラ

「鳥もつ煮」550円

山梨のご当地グルメも注文しました~
モツは色々な種類が入っていて、モツの旨みもあります。
甘辛の濃いめの味付けが美味しいですニコニコ

ほうとうも鳥もつ煮も美味しくいただきました~ウインクキラキラ
ほうとうは山梨グルメの定番な感じですが、
普段は食べないからこういった機会に食べると楽しいですね。

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:山梨県甲府市丸の内1-7-2
電話:055(233)8500
営業時間:月曜~土曜11時~22時(L.O21時10分)
     日曜11時~21時(L.O20時半)
定休日:無休